武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2022年
06月10日

「カルディコーヒーファーム ビーンズ武蔵中原店」がオープン、6/15まで全品10%OFF・コーヒー豆半額セールを実施中

JR武蔵中原駅構内に、「カルディコーヒーファーム ビーンズ武蔵中原店」が2022年6月9日にオープンしました。

6月15日(水)まで全品10%OFFのほか、コーヒー豆半額のオープンセールを実施しています。

■JR武蔵中原駅の「カルディコーヒーファーム ビーンズ武蔵中原店」
カルディコーヒーファームビーンズ武蔵中原店

カルディコーヒーファームビーンズ武蔵中原店

「カルディコーヒーファーム ビーンズ武蔵中原店」は、JR武蔵中原駅入口脇の「ベックスコーヒーショップ」跡地にオープンしました。

ここは1・2階があったのですが、売り場は1階のみとなっています。

■オープンセールの告知
オープンセール

■全品10%OFF
オープンセールのお知らせ

■コーヒー豆半額
コーヒー豆半額

コーヒー豆半額

コーヒー豆半額

6月15日(水)までのオープンセールは、「全品10%OFF」と、「コーヒー豆半額」です。
一部対象外の商品もありとの但し書きがありますが、ご覧の通りほとんどのコーヒー豆が半額で販売されていました。

カルディのコーヒー豆がお好きな方でしたら、とりあえず買っておいて損はないでしょう。

■奥行きのある店内
奥行きのある店内

奥行きのある店内

奥行きのある店内

奥行きのある店内

カルディの店舗は1階のみで間口は狭いのですが、想像以上に奥行きがありました。

正確な計測ではありませんが、規模的には武蔵小杉東急スクエアの店舗よりも大きいように感じました。

■エスニック食材
奥行きのある店内

カルディコーヒーファームは、店名にあるコーヒーに加えて、輸入食材が売りですね。
タイなどエスニック料理の食材なども豊富ですので、目先が変わって楽しいです。

武蔵中原エリアの皆さんの選択肢が広がり、歓迎する声も多く本サイトに寄せられました。

■武蔵中原駅改札口入口の店舗
武蔵中原駅改札入口両脇の店舗

JR武蔵中原駅改札入口の両脇には、向かって左側に週替わりのスイーツ催事場「SWEETS BOX」、右側に「カルディコーヒーファーム ビーンズ武蔵中原店」が揃いました。

「SWEETS BOX」は2022年2月10日にオープンし、2022/2/19エントリでご紹介しておりました。

この両区画はもともと「ビーンズ武蔵中原」ではなく武蔵中原駅の駅ナカ店舗だったのですが、カルディはビーンズ武蔵中原に組み込まれる形で「ビーンズ武蔵中原店」となりました。

■ビーンズ武蔵中原のカルディオープン告知
ビーンズ武蔵中原のオープン告知

「カルディコーヒーファーム ビーンズ武蔵中原店」は、ビーンズ武蔵中原のウェブサイトにもショップ情報が掲載されました。

それであれば「SWEETS BOX」も仲間に入れてあげたほうが分かりやすい気もいたしますが、何か事情があるのかもしれませんね。

【関連リンク】
カルディコーヒーファーム ショップ情報 ビーンズ武蔵中原店
ビーンズ武蔵中原 ショップ情報 カルディコーヒーファーム
2021/9/28エントリ 「ビーンズ武蔵中原」が本日リニューアルオープン、新店舗に加えロッカールーム模した「川崎フロンターレビーンズスクエア」も開設
2022/2/19エントリ JR武蔵中原駅に期間限定入れ替わりスイーツ店「SWEETS BOX」がオープン、大阪「カサネオ」船橋「プラチナベジ」が順次出店
2022/4/14エントリ ビーンズ武蔵中原に「カルディコーヒーファーム」が2022年6月出店決定、川崎上小田中郵便局が「ビーンズ武蔵中原郵便局」として5月16日移転開局に

Comment(0)

2022年
06月07日

JR武蔵中原駅のキャラクター「ムナマズ」が本日6月7日誕生日に駅構内をジャック、記念入場券台紙もプレゼント

本日6月7日は、JR武蔵中原駅のキャラクター「ムナマズ」の誕生日です。

6/7(ムナ)とも読めるこの日を「ムナマズの日」として、武蔵中原駅をムナマズが1日限定でジャックするイベントが開催されました。

■「ムナマズ」のJR武蔵中原駅ジャック
ムナマズのジャックイベント

■JR南武線武蔵中原駅
JR武蔵中原駅

■JR武蔵中原駅のキャラクター「ムナマズ」
ムナマズ

2022/1/19エントリにおいて、武蔵中原駅の駅キャラクターが「ムナマズ」に決定したことをお伝えしました。
その後同駅構内で各所に展開され、続報でご紹介してきたところです。

今回はムナマズの誕生日を祝して、かつてない規模のビジュアル展開が行われました。

■「ムナマズが武蔵中原駅をジャック!!」
ムナマズが武蔵中原駅をジャック!

こちらは、事前に掲示されていた予告です。
武蔵中原駅のほか、JR武蔵小杉駅にも掲示されていました。

■入口の階段
武蔵中原駅入口の階段

■「ぼくムナマズ」
「ぼくムナマズ」

まずはJR武蔵中原駅入口の階段です。
壁面にポスターラックが並んでいました。

「ぼくムナマズ」と、自己紹介からスタートです。

■「6月7日誕生日」
6月7日誕生日

6月7日が誕生日というのは、今回あきらかになった情報です。

ムナマズがはじめて登場したのは2021年10月16日の武蔵中原駅のイベントでのキャラクター投票ですので、実際に駅キャラクターに決まった日が誕生日というわけではありません。

6月7日に誕生して、そのにちに武蔵中原駅のキャラクターに就任したということになります。

■「身長67センチ体重634グラム」
身長67センチ体重634グラム

そして今回、身長67センチ体重634グラムであることもあきらかになりました。
67センチは「ムナ」から、634グラムは「ムサシ」から来ているものと思います。

■「多摩川がすみか」
多摩川がすみか

さらにすみかは多摩川ということです。
JR武蔵中原駅には、多摩川から通勤しているわけですね。

■コンコースの階段
コンコースの階段

そして一番目立っていたのは、改札口内コンコースの階段です。
階段に巨大なムナマズの顔が描かれ、さらに両側の壁面にもポスターが掲示されていました。

■巨大なムナマズの顔
巨大なムナマズの顔

階段のムナマズの顔は、なかなかのインパクトです。
なお、武蔵中原駅は乗降客数が多い駅ですので、人が映りこまないように撮影するのはそれなりに大変です。

■壁面のポスターラック
壁面のポスターラック

壁面のポスターラックは、入口の階段と同じものです。

■エスカレーター側壁面のポスター
エスカレーター壁面のポスター

エスカレーター壁面のポスター

エスカレーター壁面のポスター

エスカレーター壁面のポスター

エスカレーター壁面のポスター

エスカレーター壁面のポスター

一方、エスカレーター側の壁面のポスターはポップなデザインになっていました。
ムナマズの表情などがそれぞれ少しずつ違っていて、なかなか楽しいですね。

■ホームへの階段
ホームへの階段

ホームへの階段にも、ポスターラックが並んでいました。
こちらのムナマズは、さきほどと共通です。

■ホームのベンチ
ホームのベンチ

ホームのベンチ

ホームのベンチ裏も、一面ムナマズになっていました。
こうしたスペースは通常は広告が入りますから、1日限定なのでしょうね。

■駅名看板も「ムナマズ」
駅名看板もムナマズ

駅名看板もムナマズ

そしてすべてではありませんが、柱の駅名看板も「ムナマズ」仕様になっていました。
このあたりは、ずっとこのままでも良さそうな気もします。

■みどりの窓口のムナマズ
みどりの窓口のムナマズ

みどりの窓口のムナマズ

■みどりの窓口での「ムナマズ誕生日記念入場券台紙配布」
記念入場券台紙プレゼント

そして本日は、武蔵中原駅のみどりの窓口で入場券を購入することで、ムナマズ誕生日記念入場券台紙がプレゼントされました。

■「南武線武蔵中原駅キャラクタームナマズ誕生日記念入場券台紙」
ムナマズ誕生日記念入場券台紙

ムナマズ誕生日記念入場券台紙

こちらが、本日プレゼントされていた「南武線武蔵中原駅キャラクター ムナマズ誕生日記念入場券台紙」です。

入場券自体は普通のものですが、台紙がとてもよくできています。

ムナマズの好物は武蔵中原駅周辺の飲食店で、駅周辺の遊泳が好きとのこと。
キャラクター造形もすぐれていますし、今後ムナマズは人気が出るのではないでしょうか。

今後6月7日「ムナマズの日」は、武蔵中原駅の恒例イベントとして定着していくかもしれませんね。

■イベントアンケート
アンケート
※アンケート趣旨を損なわないため、QRコード部分はマスキング処理しています。

なお、JR武蔵中原駅では、本イベントに関するアンケートをWEBで実施しています。
6月14日まで実施していますので、現地のQRコードからアクセスしてご回答ください。

(JR武蔵中原駅関連)
2021/10/17エントリ 「近場でEnjoy!~南武線・鶴見線~」イベントが武蔵中原駅で開催、南武支線・鶴見線連結車両停車させ駅キャラクター投票も実施
2022/1/19エントリ JR武蔵中原駅に「武蔵中原神社」登場、駅キャラクターに決定「ムナマズ」をご神体に受験生のメッセージ絵馬を募集
2022/5/8エントリ JR武蔵中原駅のオリジナルキャラクター「ムナマズ」が駅構内に全面展開、5月末までこども用Suica購入で限定電車カードのプレゼントも

(JR武蔵小杉駅関連)
2022/5/3エントリ JR武蔵小杉駅に新キャラクター「むさっこあら」が登場、南武線カラーや「武蔵小杉」をモチーフに連絡通路など駅構内で紹介

Comment(0)

2022年
05月22日

「ツルハドラッグ川崎下小田中店」がオープン、小田中地区にクリエイト・スギ・ツルハ・フィットケアデポなど揃い踏み

中原区下小田中4丁目に「ツルハドラッグ」が出店予定であることを、2021/8/26エントリでお伝えしました。

約8か月が経過しまして、「ツルハドラッグ川崎下小田中店」として2022年5月19日にオープンしました。

■「ツルハドラッグ川崎下小田中店」
ツルハドラッグ川崎下小田中店

「ツルハドラッグ川崎下小田中店」は、下小田中4丁目の住宅街にあります。

最寄り駅は武蔵中原駅ですが、少々距離があります。
武蔵小杉駅からのルートなるべく単純にご説明すると、中原区役所と南武線の間の道路をひたすらまっすぐ、今井小学校の正門前・いなげや下小田中店を過ぎた先です。

この敷地は以前は広い敷地の戸建て住宅がありましたが、今回ツルハドラッグに転換されました。

■駐輪場
駐輪場

■駐車場
駐車場

「ツルハドラッグ川崎下小田中店」は、前述の通り駅からは距離があります。
そのため、徒歩圏だけでは集客に限界がありますので、アクセスは車や自転車の比重が高くなります。

店舗前には、駐輪場と、広めの駐車場が整備されていました。

■「ツルハドラッグ川崎下小田中店」の店舗
ツルハドラッグ川崎下小田中店の店舗

ツルハドラッグ川崎下小田中店の店舗

ツルハドラッグ川崎下小田中店の店舗

ツルハドラッグ川崎下小田中店の店舗

「ツルハドラッグ」は、北海道地盤のドラッグストアチェーンです。
神奈川県内には現在42店舗、川崎市内は「川崎下小田中店」を含め9店舗あります。

中原区内では「新城駅前店」に続く2店舗目となりました。

■食品コーナー
食品コーナー

食品コーナー

近年のドラッグストアは、ドラッグやコスメにとどまらず、日用品や食品を幅広く取り扱うようになりました。

気が付けば食品スーパーとの違いが、品ぞろえの比重くらいしかなくなるところまできています。

「ツルハドラッグ川崎下小田中店」でも、加工品を中心に食品コーナーが充実していました。

■ペット用品・園芸用品コーナー
ペット用品・園芸用品

ペット用品

ペット用品コーナー

下小田中はまだ農地が残る落ち着いた住宅街です。
周辺には戸建て住宅も多いことから、比較的ペット用品・園芸用品コーナーが広めに設定されているような気がしました。

■多目的トイレも設置
多目的トイレも設置

また同店には、多目的トイレも設置されています。
オストメイトやおむつ交換台も利用できます。

新しい店舗で通路も比較的余裕がありましたので、お近くであれば利用しやすいかと思いました。



下小田中周辺地区では、近年ドラッグストアの出店が相次いでいます。

■クリエイト川崎下小田中店
クリエイト川崎下小田中店

■クリエイト川崎武蔵中原店
クリエイト川崎武蔵中原店

■スギ薬局上小田中店
スギ薬局上小田中店

●2007年7月21日 クリエイト・エス・ディー川崎下小田中店(下小田中3丁目)
●2019年7月11日 スギ薬局上小田中店(上小田中6丁目)
●2021年3月17日 クリエイト・エス・ディー川崎武蔵中原店(下小田中2丁目)
●2022年5月19 ツルハドラッグ川崎下小田中店(下小田中4丁目)

もともと店舗が少ない住宅街ですので、一通りのものが揃うドラッグストアはニーズがあるのでしょう。

このほかにもフィットケア下小田中店やハックドラッグ武蔵中原店など、小田中地区はドラッグストア各店舗が揃っています。

ただスーパーマーケット・ドラッグストアの空白地帯がかなり埋まってきた感がありますので、近隣店舗同士で競合していくことになりそうです。

■「ツルハドラッグ川崎下小田中店」の店舗情報
●所在地:中原区下小田中4-13-20
●営業時間:9:00~22:00
●定休日:なし
●Web:https://www.tsuruha.co.jp/shop/?cm=v&id=11646

■マップ


【関連リンク】
ツルハドラッグ ウェブサイト
2007/7/21エントリ クリエイト川崎下小田中店オープン
2019/7/11エントリ スーパー生鮮館TAIGA跡地に「スギドラッグ」上小田中店が本日オープン、調剤薬局は8月1日スタート
2021/4/19エントリ 「クリエイト川崎武蔵中原店」が下小田中2丁目にオープン、お客様優先駐車場も完備
2021/8/26エントリ 「ツルハドラッグ下小田中店(仮称)」が2022年春出店決定、小田中地区にドラッグストア出店相次ぐ

Comment(1)

2022年
05月08日

JR武蔵中原駅のオリジナルキャラクター「ムナマズ」が駅構内に全面展開、5月末までこども用Suica購入で限定電車カードのプレゼントも

2022/1/19エントリにおいて、武蔵中原駅の駅キャラクターが「ムナマズ」に決定したことをお伝えしました。

その時には受験生メッセージの「絵馬」のイラストとして登場してきていましたが、その後武蔵中原駅構内で全面的に「ムナマズ」が展開されていましたので、ご紹介します。

■JR武蔵中原駅のオリジナルキャラクター「ムナマズ」
ムナマズ

■コンコースの「ムナマズ」紹介パネル
JR武蔵中原駅のキャラクター「ムナマズ」

JR武蔵中原駅のコンコースには、同駅のオリジナルキャラクター「ムナマズ」の紹介パネルがありました。

JR武蔵中原駅の「電報略号」(鉄道電報で使用されていた略号)は駅名を略した「ムナ」であり、そこからナマズのキャラクターにつながりました。

このキャラクター「ムナマズ」は、2021年10月16日に同駅で開催されたイベント「近場でEnjoy!~南武支線・鶴見線~in武蔵中原」において3つのキャラクターの中から投票で選ばれたものです。

パネルの「ムナマズ」は駅員さんの制服を着用し、制帽には「むな」の文字があります。

■改札口のこいのぼり
改札口のこいのぼり

■こいのぼりの「ムナマズ」
こいのぼりのムナマズ

このGWに、JR武蔵中原駅の改札口にはこいのぼりが飾られていました。
そこにもご覧の通り「ムナマズ」が跨って登場していました。

こちらは制帽ではなく、折り紙の兜をかぶっています。

■改札口のムナマズ
改札口のムナマズ

■みどりの窓口のムナマズ
みどりの窓口のムナマズ

みどりの窓口のムナマズ

みどりの窓口のムナマズ

■「今月のオススメ」を紹介するムナマズ
今月のおススメを紹介するムナマズ 

また改札の有人窓口や、同駅に設置された「みどりの窓口」などにも「ムナマズ」はもれなく登場していました。

駅全体が「ムナマズ」一色になるような、本気の展開です。
JR東日本の旅行キャンペーンの「今月のおススメ」もしてくれています。

■こども用Suica新規購入で“限定”電車カードをプレゼント
電車カードプレゼント

なお、JR武蔵中原駅では、こども用Suicaを5月末までに新規購入すると、“限定”電車カードをプレゼントしていました。

こちらも「ムナマズ」が登場です。
みどりの窓口の係員に「ポスターを見ました」とお声がけください。

■JR武蔵小杉駅の駅キャラクター「むさっこあら」
武蔵小杉駅の新キャラクター「むさっこあら」

2022/5/3エントリでは、JR武蔵小杉駅の新キャラクター「むさっこあら」をご紹介しました。

武蔵中原駅の「ムナマズ」はこれに先駆けて登場したもので、駅構内での展開も拡大しています。

武蔵小杉駅の「むさっこあら」も、今後駅構内のポスターや装飾などでの活用が広がっていくのではないでしょうか。

【関連リンク】
(JR武蔵中原駅関連)
2021/10/17エントリ 「近場でEnjoy!~南武線・鶴見線~」イベントが武蔵中原駅で開催、南武支線・鶴見線連結車両停車させ駅キャラクター投票も実施
2022/1/19エントリ JR武蔵中原駅に「武蔵中原神社」登場、駅キャラクターに決定「ムナマズ」をご神体に受験生のメッセージ絵馬を募集

(JR武蔵小杉駅関連)
2022/5/3エントリ JR武蔵小杉駅に新キャラクター「むさっこあら」が登場、南武線カラーや「武蔵小杉」をモチーフに連絡通路など駅構内で紹介

Comment(0)

2022年
04月14日

ビーンズ武蔵中原に「カルディコーヒーファーム」が2022年6月出店決定、川崎上小田中郵便局が「ビーンズ武蔵中原郵便局」として5月16日移転開局に

ビーンズ武蔵中原に、「カルディコーヒーファーム」が2022年6月上旬にオープンすることがわかりました。

また南武線沿いの「川崎上小田中郵便局」がビーンズ武蔵中原に移転し、「ビーンズ武蔵中原郵便局」として5月16日に開局します。



■JR武蔵中原駅の商業施設「ビーンズ武蔵中原」
ビーンズ武蔵中原

「ビーンズ武蔵中原」は、JR南武線武蔵中原駅高架下の商業施設です。
かつては「アルカード武蔵中原」という名称でしたが2011年にブランド変更され、11年が経過しました。

2021年9月28日に大規模リニューアルが行われ、現在に至ります。

■「ビーンズ武蔵中原」に出店する「カルディコーヒーファーム」(武蔵小杉東急スクエア)
カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム

「カルディコーヒーファーム」は、皆さんご存じのコーヒーと輸入食品のお店です。
店名はコーヒーファームですが、入り組んだ店内を回りながらさまざまな輸入食品を探すのが楽しいです。

中原区内では2021年9月19日に「新丸子店」が閉店していましたが、武蔵中原で新規出店ということになりました。

■ビーンズ武蔵中原の「なかはら生鮮市場」
なかはら生鮮市場

なかはら生鮮市場

■「大野屋商店」
大野屋商店

ビーンズ武蔵中原には食品売り場「なかはら生鮮市場」や「大野屋商店」があります。

カルディコーヒーファームの輸入食材が加わると、さらに幅が広がりますね。

■「ビーンズ武蔵中原郵便局」の開局予定地
ビーンズ武蔵中原郵便局の開局予定地

ビーンズ武蔵中原郵便局の開局予定地

一方こちらは、「ビーンズ武蔵中原郵便局」の開局予定地です。
2階の「書房すみよし武蔵中原店」の隣接地にあたります。

■現在の「川崎上小田中郵便局」
川崎上小田中郵便局

川崎上小田中郵便局

こちらは現在の「川崎上小田中郵便局」です。

5月13日まで平常営業し、ATMコーナーは機器の移転のために14日、15日は使えなくなりますので、普段ご利用の方はご注意ください。

■JR武蔵中原駅の「SWEETS BOX」
SWEETS BOX

■JR武蔵中原駅の「ベックスコーヒーショップ」跡地
JR武蔵中原駅のベックスコーヒーショップ跡地

JR武蔵中原駅では、入口脇に「SWEETS BOX」が新規オープンしました。
また反対側の「ベックスコーヒーショップ」跡地も空き区画で、仮囲いに覆われていました。

こちらは現状「ビーンズ武蔵中原」のフロアマップの枠外で、武蔵中原駅の店舗ということのようです。

ただ、従来東急武蔵小杉駅南口にあった「てんや」「東急ストア」などが武蔵小杉東急スクエア開業にあわせて吸収されたように、ビーンズに吸収されることも可能性としてはあるかもしれませんね。

【関連リンク】
ビーンズ武蔵中原 ウェブサイト
2021/9/28エントリ 「ビーンズ武蔵中原」が本日リニューアルオープン、新店舗に加えロッカールーム模した「川崎フロンターレビーンズスクエア」も開設
2022/2/19エントリ JR武蔵中原駅に期間限定入れ替わりスイーツ店「SWEETS BOX」がオープン、大阪「カサネオ」船橋「プラチナベジ」が順次出店

Comment(2)

2022年
02月26日

「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」が中原街道沿いにオープン、川崎フロンターレサポーターらの祝花が並びお昼時に行列

【Reporter:はつしも】

「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」が、2022年2月25日にオープンしました。

店先には川崎フロンターレサポーター有志などからの祝花が贈られ、お昼時には行列ができていました。

■「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」
元祖ニュータンタンメン本舗武蔵中原店

元祖ニュータンタンメン本舗武蔵中原店

「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」の出店については、2022/2/15エントリでお伝えしておりました。

出店場所はJR武蔵中原駅近くの中原街道沿いで、「CoCo壱番屋」「らぁめん花月」などの並びにあたります。

このテナントビル「ピアオオタニ」の1階で営業をしていた焼き鳥店「とり藤」の後継店舗として、「元祖ニュータンタンメン本舗武蔵中原店」がオープンしました。

■店先の祝花
店先の祝花

■川崎フロンターレサポーター一同より
川崎フロンターレサポーター一同より

■青い花
青い花

「元祖ニュータンタンメン本舗」は「川崎のソウルフード」とも呼ばれ、主に川崎市内を地盤に支持されています。

川崎フロンターレの選手にも愛好家がいたこともあり、ホームゲーム開催時には等々力陸上競技場でも一部メニューを販売したり、川崎フロンターレとの「カルビーポテトチップス ニュータンタン味」のコラボレーションなども展開しています。

そのようなこともあって、今回の武蔵中原店オープンにあたって、川崎フロンターレサポーターからの祝花も贈られていました。

川崎フロンターレだけに、クラブのシンボルカラーに近づけた青い花がアレンジされていました。

■お昼時の行列
お昼時の行列

オープン直後ということもあって、お昼時には行列ができていました。

中原区内には武蔵小杉店、新丸子店、武蔵新城店、元住吉店、平間店と各地域をカバーしていますが、武蔵中原はこれまでエアポケットになっていました。

しばらくはピーク時間帯には行列ができそうですね。

■「元祖ニュータンタンメン本舗」の看板のタンタンメン
タンタンメン

■「元祖ニュータンタンメン本舗監修タンタンメン」の袋めん
元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンメン

タンタンメン完成

■「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」のカップ麺
元祖ニュータンタンメン本舗カップ麺

■「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」
カルビーポテトチップス ニュータンタン味

「元祖ニュータンタンメン本舗」には袋めん、カップ麺、ランチパックなどのコラボ商品があります。

その中で2020年当時発売された「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」は、「元祖ニュータンタンメン本舗」と川崎市・川崎フロンターレが協力し、カルビーの「地元ならではの味」を開発するプロジェクトに参加するかたちで関東1都7県で販売されました。

さまざまなコラボレーションの環が広がっているのも、同店の特徴といえるでしょう。

【関連リンク】
元祖ニュータンタンメン本舗 ウェブサイト
川崎フロンターレ 2016年6月20日付お知らせ 「元祖ニュータンタンメン本舗」等々力陸上競技場店オープンのお知らせ
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ラーメン・そば・うどん 元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店
2018/6/30エントリ 川崎フロンターレ「2018ファン感謝デー」に過去最多12,253人が来場、ジュビロ磐田に移籍の大久保嘉人選手も登場しサポーターに挨拶
2018/9/2エントリ 川崎フロンターレの田坂祐介選手らも愛好、川崎市のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」
2019/12/1エントリ 川崎フロンターレホーム最終戦イベント「陸前高田ランド・冬」の牡蠣やホタテに賑わい、2020シーズンユニフォームも発表
2020/1/28エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」のカップ麺がイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店などで発売中
2020/2/17エントリ 「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」が本日発売、元祖ニュータンタンメン本舗・川崎フロンターレ・川崎市が3者協力
2020/3/14エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店川崎フロンターレグッズショップの「元祖ニュータンタンメン本舗」巨大カップ麺と、2020ユニフォーム販売
2020/9/14エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」カップ麺が具材増量・麺改良リニューアル、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店などで本日発売
2021/3/10エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」監修カップ麵第3弾「メチャ辛」が発売、唐辛子2倍増量でお店の味を再現
2021/11/4エントリ  川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」監修カップ麵第4弾「タンタンメン再改良版」が発売中、さらにお店の味へ
2021/12/1エントリ 11/15発売「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」の袋めん実食レポート、同監修「ランチパック」も本日発売
2022/2/15エントリ 「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」がJR武蔵中原駅近く・中原街道沿いに2022年2月下旬オープン決定

Comment(1)

2022年
02月19日

JR武蔵中原駅に期間限定入れ替わりスイーツ店「SWEETS BOX」がオープン、大阪「カサネオ」船橋「プラチナベジ」が順次出店

【Reporter:はつしも】

JR武蔵中原駅に、期間限定で人気スイーツ店が出店する「SWEETS BOX(スイーツボックス)武蔵中原店」が2022年2月10日にオープンしました。

現在は2月22日(火)まで、大阪のミルクレープ専門店「カサネオ」が出店しています。

■JR武蔵中原駅の「SWEETS BOX」
SWEETS BOX

SWEETS BOX

「SWEETS BOX」は、新宿、池袋、大阪、なんばなど全国主要都市に32店舗を展開するスイーツ専門店です。

期間限定で全国各地の人気スイーツ店を出店させる「催事コーナー」のような業態です。

JR武蔵中原駅においては、1階の改札口入口脇にオープンしました。

■22日まで出店中の大阪「カサネオ」
現在出店中の大阪「カサネオ」

現在、22日(火)まで出店しているのは、大阪のミルクレープ専門店「カサネオ」です。
「重ねて生まれる、おどろき。」をコンセプトに、様々な素材を重ねたミルクレープを販売しています。

■「カサネオ」のミルクレープ
ミルクレープ

ミルクレープ

上段が「ミルクレープ はじまり」です。
透けて見えるほど薄く焼き上げたクレープ記事とオリジナルのブレンドクリームを20層に重ねています。

下段は季節のミルクレープ「フラワーいちご」です。
ピンクのクレープといちごのクリーム、いちごジュレを重ねています。

いずれくちどけの良さが特徴ということです。

2月23日~3月1日は船橋の「プラチナベジ」、3月2日~3月8日には札幌の「プリン本舗」が出店予定ですので、良さそうなお店が出店するときにでも、試してみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
SWEETS BOX 武蔵中原店

Comment(0)

2022年
02月15日

「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」がJR武蔵中原駅近く・中原街道沿いに2022年2月下旬オープン決定

【Reporter:はつしも】

JR武蔵中原駅近くの中原街道沿いに、「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」が2022年2月下旬にオープンすることになりました。

現在、店頭でオープニングスタッフの募集が掲示されています。

■「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」のオープン予定地
元祖ニュータンタンメン本舗武蔵中原店のオープン予定地 

「元祖ニュータンタンメン本舗 武蔵中原店」のオープン予定地は、「CoCo壱番屋」「らぁめん花月」などの並びにあたります。

このテナントビル「ピアオオタニ」の1階には以前は焼き鳥店「とり藤」がありましたが、現在はすでに閉店しています。

■「元祖ニュータンタンメン本舗武蔵中原店」のスタッフ募集
オープニングスタッフ募集

この1階路面のテナント区画に、「元祖ニュータンタンメン本舗武蔵中原店」のオープニングスタッフ募集が掲示されていました。

冒頭にお伝えした通り、オープン予定日は2月下旬とされています。

まだ内装工事は目立った進捗がありませんが、始めてしまえばそれほど時間がかからず完了できるのでしょうね。

■元祖ニュータンタンメン本舗(新丸子店)
元祖ニュータンタンメン本舗(新丸子店)

■タンタンメン
タンタンメン

「元祖ニュータンタンメン本舗」は、創業55年を数える老舗で、「川崎のソウルフード」とも呼ばれるお店です。
川崎市を中心とした神奈川県内を地盤に他の都県にも出展しています。

中原区では「小杉店」「新丸子店」「元住吉店」「平間店」「新城店」と各駅をカバーしてきましたが、「武蔵中原」と「向河原」に店舗がありませんでした。

今回ついに「武蔵中原店」が登場することになります。

同店の看板メニューは「タンタンメン」です。
鶏ガラスープ全体を覆うふわふわ溶き玉子とひき肉&にんにく、そしてもちもちの麺が特徴です。

また赤唐辛子による辛味は、お好みで調整することができます。

■武蔵中原店のオープン予定を、別角度から
オープン予定地を、別角度から

武蔵中原からは小杉店や武蔵新城店もそれほど遠くはありませんので、足をのばしていた方もいらっしゃったことと思います。

武蔵中原周辺の方は、オープン後はより身近に食べられるようになりますね。

■「サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」
元祖ニュータンタンメン本舗 タンタンメン

■リニューアルされた「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」
元祖ニュータンタンメン本舗カップ麺

また、「川崎のソウルフード」とされる「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメンは、袋めんやカップ麺もコンビニエンスストア等で販売されています。

こちらも関連リンクでご紹介していますので、ご関心ある方は参照ください。

【関連リンク】
元祖ニュータンタンメン本舗 ウェブサイト
川崎フロンターレ 2016年6月20日付お知らせ 「元祖ニュータンタンメン本舗」等々力陸上競技場店オープンのお知らせ
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ラーメン・そば・うどん 元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店
2018/6/30エントリ 川崎フロンターレ「2018ファン感謝デー」に過去最多12,253人が来場、ジュビロ磐田に移籍の大久保嘉人選手も登場しサポーターに挨拶
2018/9/2エントリ 川崎フロンターレの田坂祐介選手らも愛好、川崎市のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」
2019/12/1エントリ 川崎フロンターレホーム最終戦イベント「陸前高田ランド・冬」の牡蠣やホタテに賑わい、2020シーズンユニフォームも発表
2020/1/28エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」のカップ麺がイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店などで発売中
2020/2/17エントリ 「カルビーポテトチップス ニュータンタンメン味」が本日発売、元祖ニュータンタンメン本舗・川崎フロンターレ・川崎市が3者協力
2020/3/14エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店川崎フロンターレグッズショップの「元祖ニュータンタンメン本舗」巨大カップ麺と、2020ユニフォーム販売
2020/9/14エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」カップ麺が具材増量・麺改良リニューアル、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店などで本日発売
2021/3/10エントリ 川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」監修カップ麵第3弾「メチャ辛」が発売、唐辛子2倍増量でお店の味を再現
2021/11/4エントリ  川崎のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」監修カップ麵第4弾「タンタンメン再改良版」が発売中、さらにお店の味へ
2021/12/1エントリ 11/15発売「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」の袋めん実食レポート、同監修「ランチパック」も本日発売

Comment(0)

2022年
02月04日

マルエツ中原店2階に「ダイソーマルエツ中原店」が2月1日オープン、「ビーンズ武蔵中原店」と2店舗体制に

【Reporter:はつしも】

マルエツ中原店の2階に、「ダイソーマルエツ中原店」が2022年2月1日にオープンしました。
「ビーンズ武蔵中原店」に続いて、武蔵中原に2店舗目のダイソー登場となります。

■ダイソーマルエツ中原店
ダイソーマルエツ中原店

「ダイソー」は、言わずと知れた大手100円ショップです。

JR武蔵中原駅近く、中原街道沿いの「マルエツ中原店」2階奥に「ダイソーマルエツ中原店」としてオープンしました。

■2階奥の小型店舗
2階奥のスペース

小型の店内

■モバイルツール
モバイルツール

■シーズン商品(色紙)
シーズン商品(色紙)

■シーズン商品(バレンタインデー)
バレンタインデー

■マスク関連グッズ
マスク関連グッズ

「ダイソーマルエツ中原店」は、2階フロアの3分の1程度を占めています。
ダイソーとしては「小型店」の位置づけとなります。

それでも定番の品ぞろえと、シーズン商品のコーナーが設置されていました。

規模的には、同じく小型店の「ダイソービーンズ武蔵中原店」と大きく変わりません。
そのため、武蔵中原でどちらを利用するかは、シンプルにどちらが近いか、ロケーションで選択するので良さそうです。

■2021年4月29日オープン「ダイソー新丸子店」
ダイソー新丸子店

■2021年7月8日拡張オープン「ダイソーイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」
ダイソーイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

近年、ダイソーは武蔵小杉周辺で店舗を拡大しています。

2021年4月29日に「ダイソー新丸子店」をオープンさせたほか、2016年にオープンした「ダイソーイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」を2021年7月8日に大幅拡張させました。

各駅1店舗といったところですが、武蔵中原は2店舗体制となりました。
それだけ需要が見込めるということなのでしょうね。

【関連リンク】
ダイソー店舗情報 マルエツ中原店
2016/10/28エントリ 「ダイソーイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店」本日オープン、220坪で旧店舗の9割以上の売場面積を確保/新星堂に続き中原ブックランドイトーヨーカドー店閉店
2019/1/20エントリ 「TSUTAYA武蔵中原店」が2月17日(日)最終貸出・2月25日(月)最終返却で閉店決定、「ブックオフ武蔵中原店」がリニューアルオープンへ
2019/3/20エントリ 「ブックオフ武蔵中原店」がTSUTAYA閉店跡地に拡張リニューアルオープン、家電・ホビー・楽器等の取り扱いを開始
2019/10/23エントリ Kosugi 3rd Avenue」建設進捗により「TSUTAYA小杉店」が10/13、「中国料理一番」2店舗が10/19、21に相次ぎ閉店、既存ビル解体着手へ
2021/4/4エントリ 「TSUTAYA新丸子店」閉店跡地に「ダイソー新丸子店」が2021年4月29日(木)オープン決定、中原区内TSUTAYAは元住吉店のみに
・2021/6/9エントリ 新丸子駅東口・TSUTAYA跡地に「ダイソー新丸子店」がオープン

2021/7/8エントリ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の「ダイソー」が大幅拡張リニューアルオープン、300円ショップ「THREEPPY」も併設

Comment(1)

2022年
01月23日

「In Unity2022」オンライン開催に川崎市の音楽・ダンスグループ出演、地元アイドル「GABU」や麻生総合高校の学生バンド「リユニオン」らが好演

【Reporter:はつしも】

中原区と音楽とダンスの祭典「In Unity2022(インユニ)」が、1月22日・23日に無観客・オンライン配信で開催されました。

今回は「カワサキ学生バンドオーディション」の最優秀バンド、神奈川県立麻生総合高校の軽音楽部によるバンド「リユニオン」が大トリで出演するなど、オンラインを通じて会場の熱気を伝えました。

全体のプログラムは3部制になっており、そのうち本サイトでは「第1部」「第3部」を取材させていただきましたので、レポートいたします。

■無観客開催に変更されたエポックなかはら
無観客・オンライン開催に変更されたエポックなかはら

無観客・オンライン配信に変更

「In Unity」は、市民と中原区の協働により手作りで運営されてきた音楽とダンスのイベントです。
オーディションにより厳選された、川崎市を中心に活動するグループを出演者として迎え、活動の場を提供しています。

昨年はコロナ禍により、会場だけでなくオンライン配信も中止を余儀なくされました。
今年は当初エポックなかはらでの開催を予定していたところ、オミクロン株の急拡大を受けて急遽無観客・オンライン配信に変更されました。

ステージ自体はエポックなかはらに設営し、ここからYouTubeでライブ配信を行う形です。

■司会は川崎市出身のお笑いコンビ「上々軍団」
上々軍団

■中原区出身、さわやか五郎さん
中原区出身、さわやか五郎さん

■川崎区出身、鈴木啓太さん
川崎区出身、鈴木啓太さん

司会は川崎市出身、神奈川県立住吉高校卒業生のお笑いコンビ「上々軍団」です。
ボケのさわやか五郎さんは中原区出身、ツッコミの鈴木啓太さんは川崎区出身ということです。

地元出身、かつ音楽を取り入れたネタが得意ということで、「In Unity」の司会に連続で起用されています。

今回の「In Unity2022」は無観客かつ体調不良による出演見合わせも発生する中、さすがの瞬発力・トーク力でオンライン配信を楽しめる内容に成立させていました。

また「上々軍団」は第2部でライブ出演も行い、配信を盛り上げました。

■「In Unity2022実行委員会」の小川さん
実行委員長の小川さん

「In Unity」は、市民と中原区の協働により、ボランティアで運営されています。
それを取りまとめるのが「In Unity実行委員長」委員長の小川さんです。

冒頭、コロナ禍をはじめさまざまな難局があったなか、開催にこぎつけられたことを受けて、各方面の方への感謝の言葉を述べられました。

「じれったい世の中ですが、明るい兆しを探していきたい」

そんな小川さんのメッセージが、印象に残りました。

■NPO法人ダンスラボラトリー・NECダンサーズ・HIRA☆DAN
ダンスラボラトリー

第1部には、「NPO法人ダンスラボラトリー」が出演しました。
ダンスラボラトリーは、「障がいがあってもなくても、だれでも楽しめるダンス」をコンセプトに活動をしています。

今回は同じく地域で活動する「NECダンスラボラトリー」「HIRA☆DAN」とのコラボレーションによる出演です。

NECダンスラボラトリーは、同様にダンスで障がいの垣根をなくしていくことを目的に活動をされています。
NEC玉川ルネッサンスシティでの地域ベントなどにも登場しており、本サイトでも過去にご紹介しておりました。

■ダンスラボラトリーらによるダンス
ダンスラボラトリーらによるダンス

ダンスラボラトリーらによるダンス

「ダンスラボラトリー」「NECダンサーズ」「HIRA☆DAN」の皆さんによるダンスは、難しい超絶テクニックよりも、親しみやすくわかりやすい振付けを重視したものでした。

障がいの有無だけでなく、幅広い年齢でも気軽に入っていけそうです。
「ダンスラボラトリー」は高津区で毎週木曜日にレッスンをしていますので、詳細はエントリ末尾の関連リンクをご参照ください。

■林 竜也 La Casa de Jirafa for Music and Photograph
林竜也さん

続いて「林 竜也 La Casa de Jirafa for Music and Photograph」は、ソロギターでした。

林さんはスペイン南部のグラナダに留学された経験があり、その山岳地帯に音楽の源流があるそうです。

開場に染み渡るようなギターの音色が、独特の世界観をエポックなかはらに作り出しました。

■ブリリアントスターズ神奈川
ブリリアントスターズ神奈川

ブリリアントスターズ神奈川

さて、ここからは本日開催された「第3部」です。
一番手は「ブリリアントスターズ神奈川」でした。

「ブリリアントスターズ神奈川」は、川崎市・府中市のママを中心に活動をされています。
「お子さん連れでの参加大歓迎」で、今回もお子さんも一緒にステージに立たれていました。

お子さんが騒いだり、泣いてしまったりは多くのメンバーが経験している「あるある」なので、気を遣わずに参加ができるということです。

■楽しく歌う皆さん
ブリリアントスターズ神奈川

ブリリアントスターズ神奈川

ブリリアントスターズ神奈川

ブリリアントスターズ神奈川

「ブリリアントスターズ神奈川」は、皆さん楽しそうに歌っていました。

今回は無観客でしたけれども、クラップユアハンズなど、わかりやすく観客席も一緒に参加できるステージでした。

■自称・夢見ヶ崎動物公園専属アイドル「GABU」
GABU

GABU

続いて登場したのが、自称・夢見ヶ崎動物公園専属アイドル「GABU」です。
過去の「In Unity」にもたびたび出演していますし、武蔵小杉周辺の地域イベントなどでもおなじみですね。

「自称」といいながらも地道な地域での活動が認知され、夢見ヶ崎動物公園のイベントにも出演するようになっています。

■リーダー「ゆうゆう」さん
GABU

■「ゆうか」さん
GABU

■「えりこ」さん
GABU

■「しーちゃん」さん
GABU

「GABU」は、リーダーの「ゆうゆう」、「ゆうか」「えりこ」「しーちゃん」の4人組です。

今回は「LiSA」の「炎」のクオリティの高いカバーから、元気いっぱいのオリジナル曲「I GABU YOU」まで幅広く歌いました。

■「GABU」の皆さんのメッセージ
GABU

GABU

GABU

 GABU

「GABU」の特徴は、ステージの盛り上げがとにかく上手だったことです。
これは長く地域イベントへの出演を続けて培われたものでしょう。

オンライン配信では会場の熱気が伝わりづらい部分もありますが、楽しい配信になったのではないかと思います。

■「GABU」オリジナルソング「I GABU YOU」


「GABU」のオリジナルソング「I GABU YOU」は、地域の映像満載の動画がYouTubeで公開されています。

今回、上々軍団の皆さんからは新曲を期待する声もあり、今後の活躍が期待されるところです。

■「ママダンスサークルコラボ Happi log! & カムバックダンサーズ」
 ママダンスサークルコラボ Happi log! & カムバックダンサーズ 

 ママダンスサークルコラボ Happi log! & カムバックダンサーズ 

こちらもママダンスサークルの出演です。

中原区で活動する「Happi log!(ハピログ)」と、東京都大田区で活動する「カムバックダンサーズ」のコラボ出演でした。

ヒップホップ系の、まるでティーンズが踊っているようなカッコいいダンスです。
いずれもメンバー募集中ということですので、エントリ末尾の関連リンクからご参照ください。

■カワサキ学生バンドオーディション最優秀バンド「リユニオン」
リユニオン

そして3部制の大トリをつとめたのが、「カワサキ学生バンドオーディション」最優秀バンド「リユニオン」です。

「リユニオン」は、神奈川県立麻生総合高校の軽音楽部3年生によるバンドです。

基本的には「学校の部活動」ということもあり、コロナ禍のなか出演にはハードルもあったようですが、無事にエポックなかはらのステージに立つことができました。

■クオリティの高いパフォーマンス
リユニオン

リユニオン

リユニオン

 リユニオン

リユニオン

この「リユニオン」、率直に申し上げてクオリティ高く、とても良いパフォーマンスでした。

3年生の部活動であるため、卒業とともにメンバーが違った進路に進んでいくことになります。
そんな進む先への思いを込めたオリジナル楽曲を聴いて、ちょっと泣けてきました。

「リユニオン」は、「カワサキ学生バンドオーディション」の特典として、プロのレコーディングを経て「タワーレコード武蔵小杉店」でのCD販売を行います。

卒業間近ではありますが、もう少し「リユニオン」としての活動が続きますね。

卒業後も将来ある若者たちの未来に、幸多いことを願います。

■「インユニ」手作りのフラッグ
インユニ

2日間・3部制の「In Unity2022」は、無事に終了しました。

無観客開催となりましたが、YouTube配信の延べ視聴者数は「エポックなかはら」の定員を超えるなど、一定のオーディエンスを得たようです。

中原区で活動するミュージシャン・ダンスグループの活動の場を提供し、灯を絶やさぬようしてきた運営ボランティアの皆さんの努力があったことは、ここに記録しておきます。

今回は急遽無観客・オンライン配信となったことで、調整もかなりたいへんだったようです。
また来年こそは、会場で開催できる社会情勢になっていればと思います。

【関連リンク】
In Unity 公式ウェブサイト
NPO法人ダンスラボラトリー ウェブサイト
ブリリアントスターズ神奈川 ウェブサイト
GABU twitter
カムバックダンサーズ Happi log! ウェブサイト
神奈川県立麻生総合高校ウェブサイト 軽音楽部
音楽のまち・かわさき ウェブサイト
2016/9/24エントリ 武蔵小杉の「ひと」(12):川崎最強の音楽イベント「In Unity実行委員会」小川竜児さん、中山芙紗子さん、加味根亮子さん

(In Unity2022関連)
2021/11/18エントリ 音楽とダンスの祭典「In Unity2022」が「カワサキ学生バンドオーディション」を開催、最優秀バンドは出演権獲得&タワーレコードグランツリー武蔵小杉店でCD販売
2022/1/20エントリ 中原区の音楽とダンスの祭典「In Unity2022」が1/22・23無観客・オンライン配信開催が決定、「カワサキ学生バンドオーディション」最優秀バンドも出演

(In Unity開催レポート)
2008/3/2エントリ 本日開催、「In Unity2008」
2009/3/8エントリ In Unity2009レポート
2010/3/14エントリ 「In Unity2010」開催レポート
2012/3/4エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity2012」開催レポート
2013/3/3エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity2013」開催レポート
2014/3/2エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity2014」開催レポート
2015/3/8エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity2015」開催レポート
2016/1/10エントリ 中原区役所がライブハウスに、驚きの変貌。「In Unity2016」開催レポート
2017/1/29エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity2017」開催レポート:住吉高出身「上々軍団」司会のもと、地元で活躍する音楽・ダンスグループ18組が熱演
2018/1/28エントリ 川崎最強の音楽・ダンスイベント「In Unity2018」が本日開催、初出場「大西学園吹奏楽部」が曲芸演奏・ライオンキングミュージカルなどを披露
2019/1/28エントリ 川崎最強の音楽・ダンスイベント「In Unity2019」開催レポート:大西学園ダンス部&新体操部や一輪車パフォーマンス「ユニサイクルのがわ」などが好演
2020/2/3エントリ 川崎最強の音楽・ダンスイベント「In Unity2020」開催レポート:中原区役所が2daysライブハウスに、大西学園や地元ママ・キッズグループなどが躍動
2020/11/15エントリ 中原区の音楽とダンスの祭典「In Unity2021」PR映像を等々力陸上競技場で収録、「KOSUGI Jewels」「ユニサイクルのがわ」「和太鼓衹園」などがパフォーマンス披露
2020/12/26エントリ 等々力陸上競技場で初収録「In Unity2021」PRと「中原区役所コンサート」動画が公開、いずれも無観客&動画配信で開催に
2021/1/22エントリ 中原区の音楽とダンスの祭典「In Unity2021」はオンラインも中止に、大西学園吹奏楽部などが等々力陸上競技場出演のPR動画フルバージョンを公開

(In Unity関連イベントレポート)
2010/2/20エントリ 「新丸子インユニCafe」開催レポート
2010/12/13エントリ 新丸子駅前広場完成記念「Inuni Cafe(インユニカフェ)」開催レポート
2012/1/19エントリ 川崎最強の音楽イベント「In unity2012」の巨大フラッグ製作現場
2012/2/17エントリ 「インユニカフェ at 64Cafe+Ranai」開催レポート
2014/9/6エントリ 「In Unityスペシャルミニライブ」開催レポート+法政通り商店街ストリートライブ+ナイス起震車体験
2015/7/5エントリ 「第5回かわさき地産地消フェア with In Unityコアパークライブ」開催レポート
2015/11/5エントリ 「In Unityこすぎコアパークライブ」10月開催レポート/11月7日(土)開催に「川崎市消防音楽隊」「川崎純情小町★」が出演
2016/12/3エントリ 「In Unityコアパークライブ」「チャレンジ!昔遊び!」がこすぎコアパークで本日同時開催、1/29「In Unity2017」出演アーティストが登場

(2015までの実行委員長・反町充宏さん関連)
2009/2/11エントリ In Unity2009 反町充宏実行委員長インタビュー(前編)
2009/2/12エントリ In Unity2009 反町充宏実行委員長インタビュー(後編)
2010/7/4エントリ 武蔵小杉の「ひと」(1):カワサキミュージックキャスト・反町充宏さん(前編)
2010/7/5エントリ 武蔵小杉の「ひと」(1)カワサキミュージックキャスト・反町充宏さん(後編)

Comment(0)