武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
02月03日

(仮称)武蔵小杉新駅前ビルの正式名称が「野村不動産武蔵小杉ビル」に

hatsushimo.gif

(仮称)武蔵小杉新駅前ビルの正式名称が決定し、「野村不動産武蔵
小杉ビル」
となることがわかりました。建設中のビルに看板が設置され
ているもので、外部からも確認することができます。

■野村不動産武蔵小杉ビルN棟
野村不動産武蔵小杉ビルN棟

こちらが従来名称でいうところの(仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟
ですが、そのエントランス部分を見てみましょう。

■野村不動産武蔵小杉ビル N棟
野村不動産武蔵小杉ビル N棟

上記のように、エントランスの壁面に「野村不動産武蔵小杉ビル
N棟」
と表記されているのがわかります。
「N棟」とは「North棟=北棟」ということなのでしょうね。

■野村不動産武蔵小杉ビルN棟の商業スペース
野村不動産武蔵小杉ビルN棟の商業スペース

一方、野村不動産武蔵小杉ビルN棟の西側、幹線道路沿いでは、
商業スペースの出入口が出来上がりつつあります。出入口は5箇所
設置
されていまして、これは5区画に分けて募集していた各テナント
にそれぞれ対応するのかもしれません。

■商業スペースの出入口
商業スペースの出入口

商業スペースの出入口

西側の商業スペースは出入口、壁面ともガラス張りであり、完成
してテナントの照明がつくとなかなかきれいなのではないかと思い
ます。
何のテナントが入るのかはまだ確認できませんが、周辺にお住まい
の皆さんはいろいろと期待をされているようです。

■野村不動産武蔵小杉ビルS棟
野村不動産武蔵小杉ビルS棟

さて、こちらの南棟ですが、N棟同様にエントランスに正式名称が
設置されたかどうかは確認できませんでした。・・・が、しかし、普通に
考えれば「南棟=S棟(South棟)」ということになるのでしょう。
まさか規模が小さいので別館=AnnexでA棟、ということはないと
思いますが・・・。

こちらも低層部も含めて外観がほぼ完成し、ガラス張りの壁面に
白い雲が映っているのが綺麗ですね。

正式名称も決まり(まだ公式なリリースなどはありませんが)、両棟
ともに3月の竣工に向けてラストスパートといったところですが、オフ
ィスに入居する富士通エフサスは2010年5月以降に順次移転予定
となっています。
実際にビルが稼動してくるのは、横須賀線武蔵小杉駅が開業して
からもう少し先の話になるようです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2009/7/7エントリ レジデンス・ザ・武蔵小杉の七夕ライトダウン
2009/7/24エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビルの鉄骨組み上がり
2009/8/30エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル建設工事(2009年8月)
2009/9/20エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟の壁面
2009/10/29エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟・南棟が満床に
2009/11/25エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビルの壁面と店舗フロア
2009/12/7エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟の壁面ガラス張り直し
2010/1/9エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビルの低層部
2010/1/20エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビル北棟の照明と店舗スペース
2009/1/29エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビルが輝く夜

Comment(2)