武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
02月21日

デリド武蔵小杉店再オープン

hatsushimo.gif

2010年2月20日(土)、AM10:00にデリド武蔵小杉店が再オープン
しました。約1年ぶりの復活となるもので、この週末には多くの方が
来店して賑わっていました。

■20日朝のデリド武蔵小杉店の行列
20日朝のデリド武蔵小杉店の行列

こちらは再デリド直後のデリド武蔵小杉店で、店頭に長い行列
ができています。

■行列の最後尾
行列の最後尾

行列は入口から横須賀線武蔵小杉駅方面に向かって延び、突き
当たりで折り返したところが最後尾
になっていました。
デリド武蔵小杉店の店内はさほど広くありませんので、これだけの
お客さんが同時に入ることはできません。混乱をきたさないよう、
入場制限がかかっていました。

ただ、ここまでの状態になっていたのは開店直後で、1時間半経過
した11時30分頃には普通に入場することが可能
で、店内も繁盛は
していましたがレジも並ばず買い物をすることができました。

■デリドコーヒーのオープンカフェ
デリドコーヒーのオープンカフェ

デリドコーヒーのオープンカフェも健在で、何組かさっそく利用されて
いる方々がいらっしゃいました。

■オープンカフェの客席
オープンカフェの客席

このデリドコーヒーについては、丁度1年前の2009/2/22エントリ
取り上げましたが、新幹線がよく見えるんですよね。小さいお子さん
にはなかなか人気のスポットとなっています。

■デリド武蔵小杉店の駐輪場
デリド武蔵小杉店の駐輪場

デリド武蔵小杉店の駐輪場はこの先の建物内になりますが、入口
付近に自転車が並んでしまっていました。建物内の正規の駐輪場が
一杯になってしまったのかな、と思いきや、中を確認したらあまり
自転車は停まっておらず
、十分空きスペースがありました。
20日はこの状態だったのですが、これは誘導の問題だったようで、
本日21日は自転車はすべて屋内の正規の場所におさまっていま
した。

さて、デリド武蔵小杉店がここまで賑わっているのを見たのは、
2007/11/17エントリで取り上げた最初のオープン日以来ですね。
2年3ヶ月振りということになるでしょうか。
新駅開業まではあと20日ほどありますので、正念場はそれ以降
ということになりますが、この勢いを持続できるのかどうか、今後の
趨勢が気になるところです。

また、デリド武蔵小杉店の品揃え等がどうなったのか、何かしら
戦略の変化があったのかについても、もう少し落ち着いて見て
いきたいと思います。

■デリド武蔵小杉店の外観
デリド武蔵小杉店の外観

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット デリド武蔵小杉店
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
2007/11/17エントリ デリド武蔵小杉店オープン
2009/2/9エントリ デリド武蔵小杉店、休業の衝撃
2009/2/22エントリ デリド武蔵小杉店のデリドコーヒー
2009/2/28エントリ So long, デリド武蔵小杉店
2010/2/12エントリ デリド武蔵小杉店、2010年2月下旬再開へ
2010/2/19エントリ デリド武蔵小杉店、2010年2月20日(土)10時
再オープン

Comment(4)