武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
02月28日

横須賀線武蔵小杉駅ロータリー前交差点の信号機設置とホーム看板

hatsushimo.gif

横須賀線武蔵小杉駅ロータリー周辺の整備が進み、ロータリー前の
交差点に信号機が設置
(現在は未稼働)されています。

■ロータリー前交差点の信号
ロータリー前交差点の信号

最初に信号機のポールが立てられ、その後上部に表示部が取り付
けられました。

■「工事中」の信号機
「工事中」の信号機

現在はまだ信号機は稼動しておらず、工事中」と書かれた黄色い
カバー
が取り付けられています。以前コメントいただいたように、
交通安全上の観点からなるべく早い稼動が望まれますが、これは
開業と同時くらいのタイミングになるのでしょうかね。

さて、ちょっと視線を変えて、ロータリーから駅舎方面を覗くと、横須
賀線の「武蔵小杉駅」の看板を見ることができました。

■ロータリーから見る駅舎方面
ロータリーから見る駅舎方面

手前にあるのは新幹線の高架ですが、その合間から見える横須賀
線武蔵小杉駅のホーム
には・・・、

■「武蔵小杉駅」の看板
「武蔵小杉駅」の看板

拡大してみると、これはまぎれもなく「武蔵小杉駅」の看板ですね。
上り方面に「西大井」、下り方面に「新川崎」の文字も見えます。
いよいよ駅舎の細かい部分もできあがってきましたね。

開業まであと2週間を切りましたが、着々と整備が進められている
ようです。

【関連リンク】
武蔵小杉新駅ライフ:横須賀線武蔵小杉駅開業特設サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区:横須賀線武蔵小杉駅
2009/12/18エントリ JR東日本2010年3月13日ダイヤ改正:横須賀線
武蔵小杉駅に成田エクスプレス含む全列車が停車

2010/2/2エントリ 横須賀線武蔵小杉駅ロータリーのふろん太君
2010/2/13エントリ 横須賀線武蔵小杉駅の臨港バス実地研修
2010/2/15エントリ 横須賀線武蔵小杉駅開業Twitter祭り開催
2010/2/26エントリ JRグループ改正ダイヤの時刻表発売、横須賀線
武蔵小杉駅のダイヤ公表

Comment(0)