武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
08月20日

ドコモショップ武蔵小杉店9月14日オープン

【Reporter:はつしも】

以前のエントリでお伝えしていた「ドコモショップ武蔵小杉店」ですが、9月14日(金)オープンとなることがわかりました。

それで、場所なんですが、5/18エントリ「三菱東京UFJ武蔵小杉支店閉店=ドコモショップ武蔵小杉店?」で私が推測したとおり、結局武蔵小杉駅北口ロータリー西側の三菱東京UFJ銀行武蔵小杉支店跡地だったんですね。
地図上ではこちら→【Yahoo!地図情報

現地に告知が出ています。

北口ロータリー西側の予定地        ドコモショップ武蔵小杉店オープン告知
 ドコモショップ武蔵小杉店予定地 ドコモショップ武蔵小杉店オープン告知
 
私は5/18のエントリの後、5/31エントリ「ドコモショップ武蔵小杉店の位置判明」で求人情報に掲載されたマップをご紹介して、ロータリー北側の横浜銀行の入っているビルだった、と情報を訂正したわけですが、また求人情報の地図が間違っていたということです。

↓求人情報のマップがまだ残っていました。間違いです!
求人情報マップ

なお、南口の方にあった「ドコモスポット武蔵小杉店」ですが、すでに閉店して更地になっています。8月16日に、5/31エントリへのコメントで情報をいただいてそのことを知りました。コメントくださった方、ありがとうございました。

ドコモスポット武蔵小杉店跡地
 ドコモスポット武蔵小杉店跡地
 
9月14日までまだ1ヶ月ありましたので、もう少し営業してバトンタッチしてもよさそうなものですが、何か事情があったのでしょうか。というわけで、しばらくの間武蔵小杉はドコモ空白地帯になりますね。

ただ、ドコモスポットからドコモショップへの「格上げ」で、店舗も拡張されこれまで制限されていた手続きも武蔵小杉で全てできるようになりますので、ドコモユーザーの方はオープンを待ちましょう。

・・・それにしても、求人情報の地図は間違いだらけということはよくわかりました。
このブログで2回情報源として利用して、2回とも間違っていましたから・・・。

【関連リンク】
5/14エントリ ドコモショップ武蔵小杉店
5/18エントリ 三菱東京UFJ武蔵小杉支店閉店=ドコモショップ武蔵小杉店?
5/31エントリ ドコモショップ武蔵小杉店の位置判明

Comment(1)