武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
05月09日

法政通り商店街のプレミアム商品券、残数を販売中

hatsushimo.gif

2010年4月4日に開催された丸子・小杉桜まつりで販売されていた
法政通り商店街のプレミアム商品券ですが、当日完売しなかった
ようで、その後も「アラセ」で残りが販売
されています。

■レディースファッション「アラセ」
レディースファッション「アラセ」

「アラセ」は地元では「あらせや」とも呼ばれ、法政通り商店街の
中ほどにあるレディースファッションのお店です。ここの店主さんは
法政通り商店街の副理事長も務め、各種イベントなどで活躍
されて
います。
おそらくはこのプレミアム商品券の仕掛け人でもあり、販売事務局を
担っているのでしょう。

■法政通り商店街公式ウェブサイト 「アラセ」
http://kosugi-houseidori.net/log/arase.html

桜まつりのイベントは大変な人出でしたし、前回の定額給付金の
際のプレミアム商品券はあっさり完売
していましたので、今回も
完売したものと思っていました。
・・・が、まだ販売していることを知ったのは、同じく法政通り商店街の
「ナクール」のオリハシ日記からでした。

■ナクール公式ウェブサイト オリハシ日記
http://www.nakool.com/log/eid3840.html

前掲の法政通り商店街のウェブサイトには特段告知が出ていません
が、オリハシ日記を読んで早速「アラセ」に買いに行ってみたところ、
無事に購入することができました。

「どこのお店で使いますか。・・・そうですか、まあせいぜい使ってくだ
さい」

・・・購入時のやりとりは思いのほか、なんとなく醒めた感じではあり
ましたが(笑)、ともかく入手しました。

■法政通り商店街 プレミアム商品券(表面)
法政通り商店街プレミアム商品券(表面)

券面は表裏ともに前回のプレミアム商品券と同じで、再版ということ
になります。

■法政通り商店街 プレミアム商品券(裏面)
法政通り商店街プレミアム商品券(裏面)

ただ、前回と違い、裏面のナンバリングがありませんでした。前回
とりあえずナンバリングして見たものの、あまり意味がなかったと
いうことでしょうか。

ひとつ注意点がありまして、裏面の有効期限は4月30日となってい
ますがこれは間違いであり、6月30日までが正しい期限
となってい
ます。うっかり間違った日付をスタンプしてしまったものですが、
そこはご愛嬌ということで・・・。

この商品券、「どちらにせよ法政通り商店街で買い物をする」という
方にはお得なものになっていまして、現金5,000円で商品券6,000円
が購入できるほか、加盟店の一部では独自のプレミアムを付加
して
います。

■DPEショップ「フォトレインボー」
フォトレインボー

私はこの商品券を「フォトレインボー」での写真の現像に使用する
予定なのですが、ここでは商品券500円を現金600円分として使用
できます。つまりどういうことかというと、

現金5,000円=商品券6,000円=フォトレインボー7,200円分

ということになります。私は7,200円相当を使用する確定的な予定が
ありますので、2,200円得をすることになるわけですね。
なお、ここに2009/4/21エントリでご紹介した「なかよしスタンプ会」
ポイントが付加されますので、それはそれで別途ポイントが溜まって
嬉しいところです。

■なかよしスタンプ会のカード
なかよしスタンプ会のカード

なお、各店舗の独自プレミアムの内容については、以下のとおり
法政通り商店街内に掲示
されていますので、ご参照ください。
(写真撮影時点から追加・削除など変更がなされている可能性も
ありますので、あらかじめご了承ください)

■各店舗の独自プレミアム
各店舗の独自プレミアム

さて、今回のプレミアム商品券、「そもそも法政通り商店街でそんな
に買い物しない」という方にはあまり関心を引かれるものではない
かもしれませんが、「買いそびれてしまった」方はちょっと勇気を出し
て、「アラセ」で聞いてみてください。
(入れ違いで完売してしまった場合は、ご容赦ください)

【関連リンク】
法政通り商店街 公式ウェブサイト
2009/4/21エントリ 武蔵小杉のポイントカード「なかよしスタンプ会」
2009/5/10エントリ 法政通り商店街の「定額給付金プレミアム商品
券」6/19、20発売

2009/6/16エントリ 定額給付金プレミアム商品券、ブレーメン通り
商店街でも発売

2009/6/20エントリ 法政通り商店街の定額給付金プレミアム商品
券、完売

2009/7/22エントリ 法政通り商店街のプレミアム商品券を使って
みました

2010/4/2エントリ 「第4回丸子・小杉桜まつり」「2010富士通春
まつり」4月4日(日)開催

2010/4/5エントリ 「2010丸子・小杉桜まつり」レポート

Comment(1)