武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
08月21日

元住吉のエスパ閉店

【Reporter:はつしも】

元住吉駅の東側、オズ通り商店街の「住吉名店センター」B1Fにあったスーパーマーケット、「食品館 フードガーデン エスパ」が閉店しました。
突然の閉店だったようで、現在「エスパは閉店いたしました」という看板が入り口に立てられているのみになっています。

場所はこちら→【Yahoo!地図情報

住吉名店センター               エスパ入口・閉店の看板
 住吉名店センター エスパ閉店
 
不渡りを出してしまったために突然の閉店となったようですね。

100円ごとに1ポイントが加算されるポイントカードをやっていて、500ポイントで500円分のお買い物券に交換できるのですが、事情が事情だけに閉店の事前告知やポイントの精算はありませんでした。そのため、このポイントを貯めていたかたにはショックな結果となってしまいました。

古い感じのする建物で、地下階でもあり、ちょっと入りにくい感じもありましたので、集客上の不利は否めなかったと思います。
売上も思わしくなかったのでしょう。

しかし、オズ通り商店街側の住民の方には貴重なスーパーとして愛用されていたもので、惜しむ声も多いですね。果たして次のテナントは入るのか、注目されます。

【関連リンク】
モトスミ オズ通り商店街
モトスミ オズ通り商店街 食品館 フードガーデン エスパ
 
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:スーパーマーケット

Comment(0)