武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
05月11日

野村不動産武蔵小杉ビルにサイゼリヤ、ドコモショップ、デイリーヤマザキが6月以降オープン

hatsushimo.gif

野村不動産武蔵小杉ビルの商業テナントにつきまして、現状の
確認
が取れましたのでお知らせいたします。情報提供等もいただい
ておりましたが、当サイトとしてあらためて確認を行ったもので、現
段階での確定事項となります。

■野村不動産武蔵小杉ビルの商業テナント
・野村證券(2010/3/18エントリ既報)
・サイゼリヤ
・ドコモショップ
・デイリーヤマザキ
・他1店舗(未確定)


本日現在で4つのテナントが確定し、残り1店舗は調整中の状況です。
なお、上記のうち、ドコモショップとデイリーヤマザキは併設型の新
形態
になります。

■野村不動産武蔵小杉ビル
野村不動産武蔵小杉ビル

以前コメント返信で書かせていただいたように、出店するテナントに
関して大体の話は聞いていたのですが、その中でも私が疑問に感じ
ていたのはコンビニエンスストアの出店
でした。

野村不動産武蔵小杉ビルに隣接して、シティハウス武蔵小杉の1階
にもデイリーヤマザキが、またロイヤルパークス武蔵小杉の1階にも
ローソンがオープン
しています。
ロータリーを挟んでレジデンス・ザ・武蔵小杉の1階にはデリド武蔵
小杉店がオープン
しており、こちらもコンビニライクな都市型スーパー
ということで、やや重複する部分があります。

■再開発地区のコンビニエンスストアマップ
再開発地区のコンビニエンスストアマップ

■デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店
デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店

■ローソン中原中丸子店
ローソン中原中丸子店

■デリド武蔵小杉店
デリド武蔵小杉店

THE KOSUGI TOWERのメインエントランスから横須賀線武蔵
小杉駅まで行く途中に、コンビニが3店舗連なるということになり、
コンビニの密集地帯になりますね。
再開発地区全体でいえば、パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー
の1階にはam/pm
もあり、まさにコンビニ天国の様相を呈しています。

■am/pm武蔵小杉駅前店
am/pm武蔵小杉駅前店

野村不動産武蔵小杉ビルはオフィス需要ということなのでしょうが、
それならすぐ隣のデイリーヤマザキでいいのでは・・・と思っていた
ところでした。ロイヤルパークスのローソンも含め、先行2店舗にとっ
ては思わぬ競合になりそうです。
時にシティハウスのデイリーヤマザキには、同じデイリーヤマザキ
がオフィス直下で登場
することになり、ちょっと驚きですね。
今回はドコモショップとの併設ということで、ちょっと形態が違うようで
はありますが・・・。

余談ですが、武蔵小杉駅北口にある「ドコモショップ武蔵小杉駅前店」
は、富士通パーソナルズが経営
している店舗です。野村不動産武蔵
小杉ビルには富士通グループが入居していますので、こちらも富士
通つながりによる出店
かもしれません。

さて、各店舗のオープン時期は6月以降ということになるようですが、
そのうち先行して施工が始まっている1店舗については、サイゼリヤ
の区画であることが現地で確認
できました。

■サイゼリヤオープン予定地
サイゼリヤオープン予定地

ロータリーから2番目のブロックで、本日からオープン告知が掲示
されまして、店内を覗くと天井には大型の換気扇が設置されています。
再開発地区に待望の飲食店登場、ということになりますね。

現在のところ、サイゼリア以外の施工は未着手の状況ですので、
未確定の1店舗も含め、オープン時期は多少タイムラグがありそう
です。

要望の多かったカフェですが、現在のところオープン予定には入って
いません
。残る1店舗は未確定となっていますが、どのような業種に
なるでしょうか。

いずれにせよこの野村不動産武蔵小杉ビルの店舗がオープンすると、
まとまった商業施設オープンは当分(2012年10月の西街区まで)あり
ません
ので、とりあえずはこれでほぼ現有戦力が揃った、ということに
なります。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2010/2/3エントリ (仮称)武蔵小杉新駅前ビルの正式名称が「野村不動産
武蔵小杉ビル」に

2010/2/10エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの公開空地
2010/3/18エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに野村證券が支店開設
2010/4/9エントリ 野村不動産武蔵小杉ビル竣工
2010/5/1エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに5月6日より富士通
エフサスが順次移転

2010/5/7エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに富士通エフサスが入居開始

Comment(12)