武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
07月06日

野村不動産武蔵小杉ビルの「モバイルプラザ武蔵小杉店」本日オープン

hatsushimo.gif

本日、野村不動産武蔵小杉ビルN棟に、NTTドコモの携帯販売店
「モバイルプラザ武蔵小杉店」がオープンしました。

■モバイルプラザ武蔵小杉店
モバイルプラザ武蔵小杉店

この「モバイルプラザ武蔵小杉店」は、富士通パーソナルズが経営
する携帯ショップです。富士通パーソナルズは、主に「ドコモショップ」
と「モバイルプラザ」の2つのラインで携帯ショップを展開
しており、
武蔵小杉駅北口の「ドコモショップ武蔵小杉駅前店」も、実は富士通
パーソナルズの店舗です。

本ブログでかねてからドコモショップとしてお知らせしておりましたが、
店舗ブランドとしてはモバイルプラザということになりました。なお、
店名にドコモは入っていませんが、ドコモの携帯しか販売しておりま
せん

ドコモショップでは各種サポートも提供されていますが、モバイル
プラザではドコモの携帯の販売(新規契約及び機種変更)のみ

取り扱っています。

■富士通パーソナルズ モバイルショップ一覧
http://jp.fujitsu.com/group/personal/facilities/mobileshop/#c

上記サイトにも本日時点では記載がありますが、今回の「モバイル
プラザ武蔵小杉店」は、アルカード武蔵中原の「モバイルプラザ中原
店」が移転
したものです。
武蔵中原も富士通のお膝元ですし、今回も富士通・富士通エフサス
が入居したオフィスビルの下
ということで、富士通つながりでの
出店ということなのでしょう。

武蔵小杉店の内装工事は2010/6/30エントリで取り上げておりまし
て、その際にはまだまだこれからという感じだったのですが、一気に
作業が進んで本日オープンということになりました。

■前日夜のオープン告知
前日夜のオープン告知

こちらは店頭のオープン告知ですが、これが掲示されたのは前日夜、
21時をまわってから
でした。店舗側としては予定通りということかも
しれませんが、傍からはかなり急なオープンという感じを受けました。
携帯販売店ですと、什器を入れてしまえば大半完成ですので、ある
程度しっかりした内装が必要な野村證券などに比べると、簡単な
作業だったものと思います。

上記のような経緯で告知が行き届かなかったせいか、店内にはお客
さんの姿があまり見られなかったようです。

■閉鎖されたデイリーヤマザキとの境界部分
閉鎖されたデイリーヤマザキとの境界部分

なお、併設されるデイリーヤマザキについては、後追いでオープンと
なるようで、店舗の境界部分が閉鎖されていました。

デイリーヤマザキシティハウス武蔵小杉店が隣接して営業している
状況で、本当に「コンビニの」「デイリーヤマザキが」出店するのか、
というのがどうにも疑問なのですが、壁面塗装を見てみると、これは
武蔵小杉北口のデイリーヤマザキの塗装と全く同じものです。

■併設されるデイリーヤマザキ(工事中)の壁面塗装
併設されるデイリーヤマザキの壁面塗装

■デイリーヤマザキ武蔵小杉駅前店(北口既存店舗)の壁面塗装
デイリーヤマザキ武蔵小杉駅前店の壁面塗装

・・・ですので、多少の派生ブランドの違いはあったとしても、デイリー
ヤマザキの店舗ということでやはり間違いはない
ようです。

このデイリーヤマザキのオープンによって併設店として完成形になる
わけですが、単に入口が同じというだけの形態のようで、単独で
営業してもあまり変わりはないように思います。
モバイルプラザ側からすると、日常的に出入りするコンビニの導線
を店舗に引き込むメリットがある、ということでしょうかね。

何はともあれ、これで野村不動産武蔵小杉ビルに2店舗目がオープン
いたしました。今後デイリーヤマザキと野村證券が続いてくことで、
幹線道路沿いにテナントがささやかながら並ぶことになります。

■野村不動産武蔵小杉ビルのテナント看板
野村不動産武蔵小杉ビルのテナント看板

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2010/3/18エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに野村證券が支店開設
2010/5/11エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルにサイゼリヤ、ドコモ
ショップ、デイリーヤマザキが6月以降オープン

2010/5/24エントリ イタリアンレストラン「サイゼリヤ」「ナチュラ」が
2010年6月10日同日オープン

2010/6/3エントリ サイゼリヤ武蔵小杉店に荷物搬入
2010/6/10エントリ 「サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店」「ナチュラ
武蔵小杉店」本日オープン

2010/6/16エントリ サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店の違法
駐輪対策

2010/6/17エントリ 追記:サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店が
駐輪場案内を追加

2010/6/29エントリ 野村證券武蔵小杉支店が2010年7月20日
オープン

2010/6/30エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルのデイリーヤマザキと
ドコモショップ工事中

Comment(3)