武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
08月26日

休日の武蔵小杉の駐輪場マナー

hatsushimo.gif

6/29エントリ「武蔵小杉の駐輪場マナー」7/11エントリ「引き続き、武蔵小杉の
駐輪場マナー」
と過去2回現状の武蔵小杉の駐輪場の現状レポートをさせて
いただきましたが、いずれも平日夜の状況でした。

今回は、休日の昼間の現状をレポートいたします。
とりあえず、写真を見ていただくのが早いでしょう。

東急武蔵小杉駅自転車等第3駐車場

(整理員なし)                  (整理員あり)
駐輪場(整理員なし) 駐輪場(整理員あり)

どちらも同じ場所なのですが、やはり整理員のいない日曜日・祝日は悲惨な
状況になりますね。実はこれはかろうじて通路があいているだけましな状態で、
「どうやって出すの?」という状況になる場合もあります。

この「東急武蔵小杉駅自転車等第3駐車場」は、
①駅から近い
②日曜日・祝日は
無料
③日曜日・祝日は整理員がいない
このような条件があいまって、日・祝には一杯でもとにかく停めていってしまう状態に
なりやすいようです。

(地図上の位置など詳細は「武蔵小杉ライフ:生活情報・:駐輪場」の「市営駐輪場⑤」を
ご参照ください)

比較の写真を見れば、解決策は住民のモラル・・・といいたいところですが、
整理員を置いて管理する、というのが一番早いような気がします。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:駐輪場
6/29エントリ「武蔵小杉の駐輪場マナー」
7/11エントリ「引き続き、武蔵小杉の駐輪場マナー」

Comment(0)