武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
07月26日

小杉町3丁目中央地区の生首・その後

hatsushimo.gif

2010/6/19エントリにおいて、小杉町3丁目中央地区のビルの狭間に、
ヘアスタイル展示用の人形の首が置かれている
ことを取り上げました。
再開発のために周辺の店舗が次々と閉店、退去していることから、
その後どうなっているのかしら・・・ということであらためて見に行って
みました。

■小杉町3丁目中央地区の現地
小杉町3丁目中央地区の現地

こちらが現地で、床屋さんが入ったビルと向かって左隣のビルの
狭間
に、人形の首が置かれていました。

また近づいて見てみると・・・、

■ビルの狭間に・・・
ビルの狭間に・・・

■人形の首
人形の首

首は健在でした・・・が、んん?
これは、以前よりも首がこちらを向いていませんか?

■前回の人形の首
前回の人形の首

前回エントリの写真を確認してみると、やはり以前よりも人形の首が
こちらを向いていますね。場所はそのままですし、わざわざ床屋の
方が向きだけを置きかえるとは思えない
のですが、自然に動いたの
でしょうか?
うーん、これは謎ですね。

結局のところ真実はわからないのですが、前回も申し上げましたよう
に、この首の持ち主と思われる床屋さんも、再開発によりいずれ閉店
される予定です。その際には、この首も一緒になくなってしまうのでは
ないでしょうか。

あともうしばらくの間、通りがけに覗いてみたいと思います。

【関連リンク】
2008/2/15エントリ 武蔵小杉の空に、謎の人影
2008/3/20エントリ 今井上町・サントリーのサントリー
2009/1/16エントリ 小杉駅南部地区A地区にも自転車マナー看板
2009/2/1エントリ 洗っていいとも!中原店
2009/2/13エントリ いつもポケットに、武蔵小杉ライター
2009/5/20エントリ 等々力緑地の竹林で、許されざる・・・
2009/9/30エントリ 今井上町の二宮金次郎、地上に降り立つ
2009/10/11エントリ 「(武蔵)小杉」
2010/5/31エントリ 等々力緑地の猫
2010/6/12エントリ 小杉御殿町の「キックオフ」と「ノーサイド」
2010/6/19エントリ 小杉町3丁目中央地区の生首

Comment(1)