武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
07月31日

中原平和公園の照明が漏電

hatsushimo.gif

中原平和公園において漏電が発生し、一時期公園内の照明が点灯
できない状態
になっていました。

■中原平和公園の照明と区役所からのお知らせ
中原平和公園の照明と区役所からのお知らせ

先日、中原平和公園の綱島街道沿いに、赤く縁取られた看板が立て
られていまして、そこには、中原区役所からのお知らせが記載されて
いました。

■中原区役所からのお知らせ
中原区役所からのお知らせ

看板を参照すると、
「現在、漏電のため、公園灯が点かない状態が続いております。
修理期間中、ご不便をおかけしましが、ご理解ご協力をお願いいたし
ます。」
と書いてありました。

中原区役所に問い合わせたところ、大雨が降った際に漏電したそう
ですが、撮影時点においてすでに修理は完了しており、看板だけが
未撤去の状態
ということでした。そのため漏電がいつ発生したのか
定かでありませんが、一定期間は点灯できない状態だったようです。

■中原平和公園の広場
中原平和公園の広場

中原平和公園は区内では等々力緑地に次ぐ規模の大きな公園
あり、公園内にはたくさんの照明が設置されています。
これらが点灯できませんと、公園の奥まった部分はかなり暗くなって
しまいそうですね。

■夜間の中原平和公園
夜間の中原平和公園

現在は修理が完了していますので、夜間に公園の照明を確認して
みると、ご覧のように明るくなっています。
しかし、広い公園だけに死角もありますし、これで暗くなっていたかと
思うと防犯上非常に望ましくない状態だったのではないでしょうか。

最近ゲリラ豪雨と呼ばれる集中的な豪雨も多いことですし、また
漏電等が発生しないようなメンテナンスをしてほしいところですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 中原平和公園
2010/4/10エントリ 中原平和公園の桜

Comment(0)