武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
08月01日

JR武蔵小杉駅のポケモンスタンプラリー

hatsushimo.gif

現在、JRの首都圏各駅において恒例のポケモンスタンプラリーが
開催
されており、JR武蔵小杉駅においてもスタンプ台が設置されて
います。
お子さん連れを中心に、多くの方がスタンプを集めに改札口を訪れ
る姿が見受けられました。

■JR東日本ウェブサイト ポケモンスタンプラリー2010
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

■JR武蔵小杉駅新南改札のスタンプ台
JR武蔵小杉駅新南改札のスタンプ台

JR武蔵小杉駅では、新南改札の外側にスタンプ台が設置されて
います。前述の通りお子さん連れが中心ではありますが、この写真
ではお子さんの姿はありません。
他の各駅でもよく見てみると、普通のサラリーマンの方など、意外と
大人の方が参加されている
ことがわかりました。

■武蔵小杉駅のポケットモンスター「ダークライ」
武蔵小杉駅のポケットモンスター「ダークライ」

■「ダークライ」のスタンプ
「ダークライ」のスタンプ

武蔵小杉駅では、「ダークライ」というポケットモンスターが配置され
ています。これはポケットモンスターの映画のタイトルにも登場したり
していますので、重要なキャラクターのようです。

ところで、このポケモンスタンプラリーはコンプリートするのが相当
ハード
なことで知られますが、武蔵小杉駅のスタンプをゲットするの
もなかなか大変な仕組み
になっています。

スタンプ台が設置されているのは新南口の改札外側、要するに
横須賀線口
のところで、従来の武蔵小杉駅からは連絡通路の果て
にある
わけです。

■スタンプ台の案内
スタンプ台の案内

従来の南武線の改札口から入ると、このようなスタンプ台を案内する
貼り紙
が壁面に貼られていまして、特に横須賀線との連絡通路には
全区間にひたすら貼られています。
歩けども歩けども・・・といった感じで、改札口からスタンプ台までは
10分位歩く
のではないでしょうか。夏場ですのでかなり汗をかきま
すね。横須賀線沿線を回っていく方は良いですが・・・。

もっともこのくらいでめげていてはポケモンスタンプラリーは回れま
せんので、こういった試練も楽しむくらいの心意気が必要かもしれま
せん。

いよいよ今日から8月に入り、夏の暑さも本番となりますね。
スタンプラリーを回っていらっしゃる皆様の健闘をお祈りいたします。

【関連リンク】
2009/8/11エントリ セブンイレブンを探せ!

Comment(1)