武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
08月29日

武蔵小杉駅構内の露店 その2

【Reporter:はつしも】

8/10エントリ「武蔵小杉駅構内の露店」で、バーゲンブックセールの営業をご紹介しましたが、その露店シリーズの続きということで。
 
 ペルー綿
 
何かというと、「ペルー綿」のお店です。
・・・ペルー綿?

(以下受け売り)

ペルー綿は、セルバ・バッハと呼ばれるアンデス山脈の東側標高500m以下の熱帯雨林地帯で、化学肥料や農薬をほとんど使わず栽培できるエコロジーコットン。

この地域は、高温多雨で密林が延々と広がるジャングルであり、土質も良好。そうした環境により良質な綿が栽培できる。 
 
 ・・・だそうです。
とにかく丈夫で軽いのが特徴なようですね。「ペルー綿」って聞いたことはありますが、調べてはじめて理解しました。

武蔵小杉駅構内 に突如出現して、売れるものなのかはわかりませんが、とりあえず「何でしょ?」というインパクトはありました。

【関連リンク】
8/10エントリ「武蔵小杉駅構内の露店」

Comment(0)