武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
09月28日

サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店の「間違い探し」

hatsushimo.gif

2010年6月10日に、横須賀線武蔵小杉駅前にサイゼリヤがオー
プン
していました。オープンの直後に何回か利用はしていたものの、
まだ本ブログで取り上げたことはなかったのですが、3ヶ月が経過
したところで一応エントリしておこうと思います。

■サイゼリヤの入る野村不動産武蔵小杉ビルN棟
サイゼリヤの入る野村不動産武蔵小杉ビルN棟

サイゼリヤは、新駅ロータリー沿いの野村不動産武蔵小杉ビル
N棟の1階に、テナント第1号としてオープン
しました。このオフィス
ビルには富士通および富士通エフサスが入居しているため、
同グループの社員の皆さんがランチで多く利用されているようです。

この周囲には飲食店が非常に少ないため、デリドやコンビニの
お弁当か、このサイゼリヤが有力なランチ候補ということになるの
でしょうね。

まず一応、メニューを取り上げていくと・・・。

■ミラノ風ドリア
ミラノ風ドリア

まず最初は、ミラノ風ドリア(税込299円)。サイゼリヤといえばこれを
挙げる方も多い代表的メニューですね。

■スパゲッティペペロンチーノ
スパゲッティペペロンチーノ

こちらは、スパゲッティペペロンチーノ(税込299円)。パスタの食感が
正直微妙でしたが、普段にんにくと唐辛子の組み合わせが好きな
もので、オーダーしてみました。

■イタリアンハンバーグ
イタリアンハンバーグ

3つ目はイタリアンハンバーグ(税込499円)。チーズ入りトマトソース
がかかっているのがイタリアンということのようです。

■プリンとティラミスの盛り合わせ
プリンとティラミスの盛り合わせ

デザートは、プリンとティラミスの盛り合わせ(399円)。サイゼリヤの
デザート類は、大体の場合追加でオーダーしても迅速に運ばれて
きます。

ここまで一度に食べたわけではなく、3食分の写真をまとめてご紹介
しているのですが、上記の全額を合計しても1,496円にしかなりませ
ん。
この安さがサイゼリヤの売りのひとつで、平日夜には近隣の高校生
が集まっている
のをよく見かけます。下手をすればマクドナルドより
安い、ということなのでしょうね。

さて、メニューはこのくらいにして、今回特に取り上げておきたいのは、
キッズメニューに仕込まれた間違い探しです。

■キッズメニューの間違い探し
キッズメニューの間違い探し

サイゼリヤのキッズメニューを広げると、見開きで間違い探しの絵が
描かれています。
子ども向けでは・・・と思って甘く見ていると、これが
かなり凶悪な難しさ
で、挑戦者たちを煩悶させています。

それは反則では、というところにも間違いが仕掛けてありますので、
得意な方でもかなり苦労されるのではないでしょうか?

サイゼリヤでお食事の際は、一度チャレンジしてみてください。

■サイゼリヤの喫煙区域
サイゼリヤの喫煙区域

なお、サイゼリヤは分煙になっていまして、喫煙区域は店舗の奥に
配置
されています。出入口以外はガラスで覆われており、出入口
部分についてはエアカーテンで煙を遮断しています。
これは、神奈川県の受動喫煙防止条例に準拠してこのような設備に
なっているのでしょうね。

       ※       ※       ※

レポートは大体このようなところです。
サイゼリヤ横須賀線武蔵小杉駅前店は、野村不動産武蔵小杉ビル
N棟の店舗の中では、最もコンスタントにお客さんが入り
、それなり
に定着しているようです。

地域で評判のおいしいお店、というものではありませんが、とにかく
飲食店がない、というのが再開発地区の悩みで、今後の商業施設
開発が進捗するにはまだ数年を要します。
いずれはいろいろ選択肢もできてくることになるのでしょうが、当面
の間、新駅前の数少ない飲食店として営業し続けることになりそう
です。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2010/3/18エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに野村證券が支店開設
2010/5/11エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルにサイゼリヤ、ドコモ
ショップ、デイリーヤマザキが6月以降オープン

2010/5/24エントリ イタリアンレストラン「サイゼリヤ」「ナチュラ」が
2010年6月10日同日オープン

2010/6/3エントリ サイゼリヤ武蔵小杉店に荷物搬入
2010/6/10エントリ 「サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店」「ナチュラ
武蔵小杉店」本日オープン

2010/6/16エントリ サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店の違法
駐輪対策

2010/6/17エントリ 追記:サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店が
駐輪場案内を追加

2010/6/29エントリ 野村證券武蔵小杉支店が2010年7月20日
オープン

2010/6/30エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルのデイリーヤマザキと
ドコモショップ工事中

2010/7/6エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「モバイルプラザ武蔵
小杉店」本日オープン

2010/7/12エントリ 「デイリーヤマザキ武蔵小杉南店」2010年8月
10日オープン

2010/7/20エントリ 「野村證券武蔵小杉支店」本日オープン
2010/7/29エントリ 「デイリーヤマザキ武蔵小杉南店」の看板と店内
2010/8/10エントリ 「デイリーヤマザキ武蔵小杉南店」本日オープン
2010/9/24エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルN棟の窓掃除

Comment(4)