武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
10月09日

新丸子の新鋭カフェ「HanaCafe nappa69」

hatsushimo.gif

2010年8月、新丸子駅近くに新しいカフェ「HanaCafe nappa69」
オープンしました。

■「HanaCafe nappa69」公式ウェブサイト
http://www.nappa69.com/
■「HanaCafe nappa69」公式ブログ
http://ameblo.jp/nappa69/
■「Hanacafe nappa69」twitter公式アカウント
http://twitter.com/#!/HanaCAFEnappa69

■「HanaCafe nappa69」の入口
「HanaCafe nappa69」の入口

「HanaCafe nappa69」は、少々わかりづらい場所にあります。
京浜伏見稲荷神社の北側の道路からこのような細い小道が伸び
ているのですが、この角に看板が出ています。
このまま奥に進むと、「HanaCafe nappa69」の店舗があります。

■「HanaCafe nappa69」の外観
「HanaCafe nappa69」の外観

お店の建物は、一軒家を改造して作ったような感じで、木の質感が
暖かく感じます。この外側も客席になっていまして、外側が喫煙席、
室内は禁煙席となっています。

■「HanaCafe nappa69」の店内
「HanaCafe nappa69」の店内

店内にはカウンター席が2箇所、テーブル席が3箇所ありまして、
スペースがゆったりとしているのが特徴です。天井も高く、落ち着け
る空間です。

■グリーンカレー
グリーンカレー

■ハンバーグと野菜ポタージュスープ ワンプレートランチ
ハンバーグと野菜ポタージュスープ ワンプレートランチ

メニューはドリンクだけでなく、フードメニューも充実しています。
上記はランチメニューの「グリーンカレー」(ミニサラダ付き)と、
「ハンバーグと野菜ポタージュスープワンプレートランチ」です。

カレーは日によってメニューが異なるのですが、グリーンカレーは
なかなか本格的な辛さがあっておいしかったですし、ハンバーグも
手作りの味わいが良かったと思います。
いずれもライスは玄米(丸パンも選べます)で、健康志向ですね。

■ローズガーデン
ローズガーデン

カフェですのでドリンクもご紹介しますと、こちらが紅茶「ローズガー
デン」
です。京成バラ園のローズの花びらが浮いていまして、ほん
のりとローズの香りが感じられました。
心地よい香りで、食後にリラックスできましたね。

■抹茶ゼリーのクリームあんみつ
抹茶ゼリーのクリームあんみつ

続いてこちらは、デザート代表ということで「抹茶ゼリーのクリーム
あんみつ」
です。形状としては、パフェのような感じですね。下の
方に抹茶ゼリーが入っていまして、その上にアイスクリームが載っ
ているかたちです。

■ハイネケン
ハイネケン

「HanaCafe nappa69」では、アルコールも多数そろっています。
このとき頂いたのはハイネケンですが、コロナ、ギネス、ベルギー
ビール、ウィスキー、ワイン、カクテル、沖縄の黒糖梅酒
など、
メニューを参照するといろいろあります。

月~木は22時まで、金・土は23時まで営業していますので、夜に
フード類をつまみながらお酒を飲むのも良さそうです。

・・・とりあえず一言でまとめますと、「また素敵なカフェが武蔵小杉
周辺に登場」
、ということですね。最寄は新丸子なのですが、武蔵
小杉からも歩いてすぐのところです。

オーナーの方にお話を伺うと、当初は武蔵小杉で物件を探された
そうなのですが、先に埋まってしまったりで見つからず、新丸子に
なったとか。
うーん、こういうお店は、武蔵小杉駅前あたりにもどんどん増えて
ほしいですね。

「HanaCafe nappa69」の最新情報はエントリ冒頭の公式サイト、
ブログやTwitterアカウントでも取得できますので、ご参照ください。

■「HanaCafe nappa69」の店舗情報
所在地:中原区新丸子東1-983-1(下記マップ参照)
営業時間:
月~木11:00~22:00 金土11:00~23:00 日10:00~18:00
定休日:不定休(公式サイト、ブログ等を参照ください


■「HanaCafe nappa69」マップ
「HanaCafe nappa69」マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ

Comment(2)