武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
10月29日

「セブンイレブン川崎今井仲町店」本日オープン

hatsushimo.gif

本日、ポプラ今井上町店跡地の「セブンイレブン川崎今井仲町店」
がオープン
しました。

■セブンイレブン川崎今井仲町店
セブンイレブン川崎今井仲町店

セブンイレブン川崎今井仲町店については、2010/9/22エントリ等で
取り上げてきましたが、2010年5月31日に以前のポプラ今井上町
店が閉店、8月31日に増築が開始
されていました。
その後求人や店舗現地での告知、周辺でのビラまきなどが行われ
て、開店準備が進められていたものです。

■セブンイレブン川崎今井仲町店のオープン祝花
セブンイレブン川崎今井仲町店のオープン祝花

本日はオープン初日ということで、店先には祝花が並んでいます。
ポプラの店舗を1.5倍ほどに拡張していますので、以前の店舗より
も当然ながら品揃えが充実していました。
ただ、今回のセブンイレブン川崎今井仲町店では、タバコの販売は
行っていません。
以前のポプラにはありましたので、この部分は
新店舗に伴って無くなった形になりますね。

■南側の出入口
南側の出入口

導線として以前と大きく異なるのは、南武沿線道路とは反対側
(南側)にも出入口が設置
されたことです。丁度、茶々いまい保育
園の目の前にあたります。
現地の状況として、この出入口がなければ著しく南側の導線に
支障があるということでもないと思うのですが、ガード下で両面が
道路に面したコンビニでは、こういった構造の店舗も一般的に見受
けられます。

■セブン銀行ATMの看板
セブン銀行ATMの看板

セブンイレブンといえば、セブン銀行のATMですね。セブン銀行
以外のカードでも、提携により手数料が無料となるものがあります。
周辺には銀行の店舗もありませんので、重宝される方もいらっし
ゃるのではないでしょうか。

■オープニング抽選のあきたこまち5kg
オープニング抽選のあきたこまち5kg

さて、セブンイレブン川崎今井仲町店では、本日から3日間、10月
31日までの9~18時はオープニングイベント
となっています。
お買い物700円ごとにくじ引きができたり、風船のプレゼントがあっ
たりするようです。

この週末は台風も来るようですので、お店にとっては少々タイミン
グが悪いスタートになりましたけれども、コンビニはそんな天候の
時にこそ、近隣の方には有難いライフラインだったりもしますね。

■夜間のセブンイレブン川崎今井仲町店の照明
夜間のセブンイレブン川崎今井仲町店の照明

【関連リンク】
セブンイレブン店舗検索 川崎今井仲町店
2009/8/11エントリ セブンイレブンを探せ!
2010/9/3エントリ ポプラ今井上町店跡地にコンビニ増築工事
2010/9/22エントリ ポプラ今井上町店跡地に「セブンイレブン
川崎今井仲町店(仮称)」オープン

Comment(1)