武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
09月07日

「百識」でパークシティ武蔵小杉が題材に

【Reporter:はつしも】

フジテレビのウンチク番組「百識」で、パークシティ武蔵小杉が取り上げられました。ビルに関する知識を題材にした放送で、その説明素材としてパークシティ武蔵小杉が使われていました。

建設中のパークシティ武蔵小杉に登って、高層マンション建築の工法について竹中工務店の工事課長さんから説明を受けるというものでした。工程順に映像で説明していましたので、わかりやい内容だったと思います。

周辺の建造物の状況などを見ると、収録は少々前に行われていたものと思いますが、それでも「かなりできているんだなあ」というのが実感ですね。

それでも2009年の入居までにはまだまだ時間があり、見た目ほど簡単なものではないのかもしれません。

ところで、今朝の多摩川は台風でかなり増水していました。
氾濫寸前まで行っていたようですが、パークシティの上層階からだと多摩川の増水状況も窓から見えるのでしょうね。それはそれではらはらしそうですが。

パークシティ武蔵小杉
 パークシティ武蔵小杉
 
【関連リンク】
フジテレビ「百識」 公式サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区

Comment(1)