武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
11月13日

武蔵小杉のタイ料理店「ムーハオレストラン」

hatsushimo.gif

今回は、クチコミで情報をいただきましたタイ料理店「ムーハオレス
トラン」
をご紹介したいと思います。
(※なお、ウェブ等において「ムーハウ」という表記も混在しています
が、本エントリでは店舗の看板を正としています)

■「ムーハオレストラン」
「ムーハオレストラン」

「ムーハオ」は、上丸子山王町の「ラーメン二郎」の隣にあります。
エントリ末尾のマップも参照いただきたいと思いますが、武蔵小杉
駅から徒歩10分くらいでしょうか。
2008年に新規オープンしたもので、まだ比較的新しいお店です。

■「ムーハオレストラン」の店内
「ムーハオレストラン」の店内

私が行ったのは平日12時台のランチタイムですが、お客さんの姿は
終始ありませんでした
。場所も駅から離れていますし、近くに大きな
オフィスビルもありませんので、平日ランチは大体こんな感じなの
かもしれません。
どちらかというと、ディナータイムがメインなのでしょうかね。

■トムヤムクンラーメンセット
トムヤムクンラーメンセット

今回はトムヤムクンラーメンセット(890円)をオーダーしました。
トムヤムクンラーメンの他、ライス・サラダ・ビーフン・デザート
付いています。
デザートは一見果物のように見えましたが、さつまいもを甘く煮た
もの
でした。

■トムヤムクンラーメン
トムヤムクンラーメン

メインのトムヤムクンラーメンですが、辛味と酸味が程よくバランスが
取れていて、おいしかったですね。激辛というほどのことはありません
ので、辛いものやトムヤムクン独特の風味が苦手な方でなければ
あっさり食べられるのではないかと思います。

トムヤムクンラーメンセット以外にも、グリーンカレーや蒸し鶏、各種
炒め物など
メニューのバリエーションはありますので、いろいろ試し
てみたいところです。
ランチは700円台からありますので、全般的にお値段が安めでは
ないかと思いました。

武蔵小杉でタイ料理というと、先行して2005年に「コピーピー」が北口
近くにオープン
していまして、それに続くかたちとなります。イタリアンや
インド料理等、他のジャンルでもそうなのですが、やはりここ数年で
選択肢が増えてきている感じがしますね。

この「ムーハオレストラン」、場所柄もあってか、お客さんの層は一見
さんというよりは常連さん主体のようです。一見の方には店構えが
ちょっと入りにくいかもしれませんが、タイ人の店主さんは気さくな方
ですので、ちょっと勇気を出してドアを開けてみてください。

■Patty's Place のほほん日記 ムーハウでタイランチ
http://kiyomy.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22

お店の雰囲気等については、上記ブログエントリもご参考になると
思いますので、気になるかたはどうぞ。

■ムーハオレストランの店舗情報
所在地:中原区上丸子山王町1-1401
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:なし(時期により休業の場合あり)

■ムーハオレストラン マップ
ムーハオレストラン マップ

【関連リンク】
ワイワイタイランド ムーハウレストラン

Comment(0)