武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2010年
12月14日

野村不動産武蔵小杉ビルに「PRONTO武蔵小杉駅前店」オープンへ

hatsushimo.gif

横須賀線武蔵小杉駅前の野村不動産武蔵小杉ビルの最後の
テナントとして、「PRONTO武蔵小杉駅前店」がオープンすることに
なりました。

■「PRONTO武蔵小杉駅前店」オープン予定地
「プロント武蔵小杉駅前店」オープン予定地

■「PRONTO武蔵小杉駅前店」の工事
「プロント武蔵小杉駅前店」の工事

現在、野村不動産武蔵小杉ビルN棟の最もロータリー寄りのテナ
ント区画
において、工事が行われています。向かって右手には、
PRONTOのカウンターが作られるように見えますね。この区画は
N棟の中でも最も小さな区画であり、見る限り客席は非常に狭く
なっています。

野村不動産武蔵小杉ビルN棟には5つのテナント区画があり、
これまでの経過を紐解きますと、以下のようになります。

■野村不動産武蔵小杉ビルのテナントオープン経過
①6月10日 サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店
②7月6日 モバイルプラザ武蔵小杉店
③7月20日 野村證券武蔵小杉支店
④8月10日 デイリーヤマザキ武蔵小杉南店


ここまでは順次テナントがオープンしてきたのですが、デイリー
ヤマザキ以降はなかなか最後のテナントが決まらない状態
続いていました。
賃料の問題などいろいろと要因はあろうかと思いますが、この
区画はかなりスペースが狭いということで、出店できるテナントが
限られるということもあったのではないでしょうか。

出店できるとすればチェーン系のカフェの小型店舗くらいかな、と
いうところに、ある程度早い段階でドトールコーヒーショップが候補と
して挙がってはいたのですが、これは契約に至りませんで、最終的
にはPRONTOが出店
することになったものです。

■野村不動産武蔵小杉ビルN棟のテナント
野村不動産武蔵小杉ビルN棟のテナント

■「PRONTO」公式ウェブサイト
http://www.pronto.co.jp/

さて、「PRONTO」の店舗情報を参照すると、川崎市内では川崎駅に
2店舗と、新百合ヶ丘に1店舗
しかありません。
(「川崎駅と新百合ヶ丘駅にしかない」というのは川崎市では結構よく
あるパターンですね)
中原区では唯一の店舗ということで、目新しさがあって良いかもしれ
ません。

「PRONTO」というとパスタなどのフードメニューや、アルコール
ありますし、無線LANも提供している店舗が多いです。
この店舗のスペースでフードメニューなどフルサービスが提供できる
のか、ちょっと気になるところですが・・・。
ただ、何はともあれ、武蔵小杉再開発地区に待望論が強かった、直球
のカフェがついに登場
することになりましたので、お喜びの方が多いの
ではないでしょうか?

正確なオープン日はまだわかりませんが、工事自体は比較的すぐ
終わってしまうのではないでしょうか。今後求人募集なども行われて、
外部にも情報がリリースされてくるのではないかと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2010/3/18エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに野村證券が支店開設
2010/5/11エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルにサイゼリヤ、ドコモ
ショップ、デイリーヤマザキが6月以降オープン

2010/5/24エントリ イタリアンレストラン「サイゼリヤ」「ナチュラ」が
2010年6月10日同日オープン

2010/6/10エントリ 「サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店」「ナチュラ
武蔵小杉店」本日オープン

2010/6/29エントリ 野村證券武蔵小杉支店が2010年7月20日
オープン

2010/7/6エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「モバイルプラザ武蔵
小杉店」本日オープン

2010/7/12エントリ 「デイリーヤマザキ武蔵小杉南店」2010年8月
10日オープン

2010/7/20エントリ 「野村證券武蔵小杉支店」本日オープン
2010/8/10エントリ 「デイリーヤマザキ武蔵小杉南店」本日オープン
2010/9/24エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルN棟の窓掃除
2010/9/28エントリ サイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店の「間違い
探し」

Comment(4)