武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
01月18日

野村不動産武蔵小杉ビルの「E PRONTO」の看板設置

hatsushimo.gif

野村不動産武蔵小杉ビルN棟にオープン予定の「E PRONTO」
工事が進み、店舗の看板が取り付けられました。

■「E PRONTO」の看板
「E PRONTO」の看板

「E PRONTO」の看板はアイアンブルーというのでしょうか、かなり
深い藍色ですね。

■レンガで装飾された柱
レンガで装飾された柱

店内の柱はそのままですと味気ないものでしたが、レンガで装飾
されました。簡単な処理ですが、これだけでもかなり雰囲気が違っ
て見えます。

■店内の工事
店内の工事

店内では引き続き内装工事が進められており、徐々に店内の
完成イメージが想像できるようになってきました。「E PRONTO」
のコンセプト通り木をベースにしているのがわかります。

今回ちょっと気になったのは、木の柱の形状を見ると、客席が
手前と奥に分割されているようにも見える
ことです。店内はかなり
狭いですが、奥が喫煙・手前が禁煙といったように区分するの
かも・・・と思いましたが、これはまだよくわかりません。

■イメージパース
イメージパース

あらためて店頭に掲示されているイメージパースを確認してみると、
・・・確かにイメージパースでも仕切りはあるようです。
ただ、単にデザイン的に木枠で仕切るだけなのか、それとも木枠に
ガラスをはめて、排気も含めて区分するのかはわかりません。

■カウンター
カウンター

カウンターの後ろの壁面にも、木があしらわれています。やはり
新業態ということで通常のPRONTOとは外見上の違いがあります。

今のところまだPRONTO公式サイトの「E PRONTO」のバナーは
クリックできないままで、細かいオフィシャル情報は参照すること
ができません。
外見に加えて、メニュー上の違いも気になるところですね。

さて、気がつけば2011年2月1日のオープンまで、残すところあと
ちょうど2週間
になりました。残りの内装はそう時間はかからない
でしょうし、今後1日ごとに店舗が出来上がっていくのが見られる
ものと思います。

【関連リンク】
PRONTO 公式サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2010/12/14エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに「PRONTO武蔵
小杉駅前店」オープンへ

2010/12/23エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「PRONTO」は
新業態「E PRONTO」、2011年1月下旬オープンへ

2010/12/29エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「E PRONTO」の
オープン日が2011年2月1日に

Comment(2)