武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
02月01日

「E PRONTO武蔵小杉店」本日オープン

hatsushimo.gif

本日、「E  PRONTO武蔵小杉店」がオープンしました。朝7時の
オープンから多くの人が訪れ、賑わっていました。

■PRONTO公式サイト 店舗紹介 E PRONTO武蔵小杉店
http://www.pronto.co.jp/shop/detail.php?shopid=223

■「E PRONTO武蔵小杉店」
「E PRONTO武蔵小杉店」

これまでにもお伝えしてきた通り、「E PRONTO武蔵小杉店」は
横須賀線武蔵小杉駅前の野村不動産武蔵小杉ビルN棟の1階
オープンしました。
N棟の一番駅寄りの小規模なテナントスペースで、なかなか埋まら
なかったために少々心配だったのですが、このたび待望のカフェが
オープンすることになったものです。

■「E PRONTO武蔵小杉店」の店内
「E PRONTO武蔵小杉店」の店内

■照明
「E PRONTO武蔵小杉店」の店内

店内の内装は木の質感を活かした温かみのあるデザインとなって
おり、照明やディスプレイの雰囲気もいい感じに仕上がっています。
カウンターの奥の壁面などに、洋書が演出として飾られていたり
するのが目に留まりました。

■店内の構成(写真はオープン前)
店内の構成

店内の構成は左手がカウンターで、パンなどが手前に陳列されて
います。右手手前が禁煙席、奥のガラス張りのエリアが喫煙席
なっていました。
禁煙26席・喫煙24席、合計で50席あるようですので、思ったよりも
席数が多いますね。

■トイレのディスプレイ
トイレのディスプレイ

廊下を一番奥まで行くとトイレと喫煙所(個室)があり、トイレは
男性用と男女兼用の2つ
が用意されています。
トイレの個室にもかわいいディスプレイがありました。

■喫煙所
喫煙所

ちょっと目を引いたのは、喫煙所(個室)の存在ですね。これは
喫煙席とは別個に設置されていまして、つまり、
「グループ全体の意向で禁煙席を選ぶが、その中で1人だけ喫煙
したい場合にちょっと席を立って喫煙する」

ということができるわけです。

1本喫煙したいからと自分だけ喫煙席に入るのも何ですし、外に
出ると路上喫煙
になってしまいますので、喫煙される方には便利
ではないでしょうか。

■テラス席
テラス席

また、店舗の外側にはテラス席が4席用意されています。ここは
ペット同伴可となっていますので、お散歩中の休憩に良いですね。
今はまだ寒いですけれども、もうすこし温かくなれば、ここで午後の
陽射しを浴びるのも気持ち良さそうです。

■タルティーヌ(チョリソー)
タルティーヌ(チョリソー)

今回いただいたのは、ストレートティーチョリソーのタルティーヌ
です。オープニング直後で焼き立てだったと思うのですが、さくさく
していておいしく食べられました。
ストレートティーはポットに2杯分入っています。

■「E PRONTO」のロゴ入りカップ
「E PRONTO」のロゴ入りカップ

「E PRONTO武蔵小杉店」は、武蔵小杉再開発にあっては過去に
比べ非常に期待値の高いお店で、
本日はオープニングから盛況
なりました。
昼時は見ていませんが、おそらく富士通・NEC両グループの方や
近隣の方のランチで混雑したことでしょう。また、夜は夜でアルコー
ルを飲む方が集まって賑わっていたようです(20時台には空席も
見られました)。

そういえば、隣のサイゼリヤのオープン当初は行列ができていまし
たね。
サイゼリヤは通常、「皆が行列をなして集まるカリスマレストラン」
というわけではないと思うのですが、こちらもまた再開発地区の
数少ない飲食店として、話題を集めていました。

「E PRONTO武蔵小杉店」はPRONTOの新業態でもありますの
で、新鮮さもあって当面の間はオープニングの賑わいが続きそう
です。
再開発地区のテナントには、ここまでガッカリ続きという声も非常に
根強い中、ようやく待望の店舗登場ということで、今後も注目して
みたいと思います。

■「E PRONTO武蔵小杉店」の店舗情報
所在地:中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし

■「E PRONTO武蔵小杉店」マップ
「E PRONTO武蔵小杉店」マップ

【関連リンク】
PRONTO 公式サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 C地区
2010/12/14エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルに「PRONTO武蔵
小杉駅前店」オープンへ

2010/12/23エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「PRONTO」は
新業態「E PRONTO」、2011年1月下旬オープンへ

2010/12/29エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「E PRONTO」の
オープン日が2011年2月1日に

2011/1/18エントリ 野村不動産武蔵小杉ビルの「E PRONTO」の
看板設置

2011/1/26エントリ 「E PRONTO武蔵小杉店」オープン直前

Comment(5)