武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
09月19日

フレッシュネス跡地に「とらふぐ亭」出店

【Reporter:はつしも】

8/25エントリでお伝えしたとおり、「フレッシュネスバーガー武蔵小杉店」が8月23日に閉店となりましたが、後釜に「とらふぐ亭」がオープンすることがわかりました。現地に求人の貼紙が出ています。

閉店直前のフレッシュネスバーガー武蔵小杉店(8月19日)
閉店直前のフレッシュネスバーガー武蔵小杉店
 
所在地はこちら→【Yahoo!地図情報

「とらふぐ亭」は、株式会社東京一番フーズが運営するふぐ料理屋さんです。
東京一番フーズは、2006年12月21日に東京証券取引所マザーズに新規上場した企業であり、直近の決算情報を見ても売上・利益ともに大幅な伸びを示しています。

外食産業で売上が伸びるということは、要するに出店計画が順調に推移しているということであり、その中での武蔵小杉出店となります。
当初の求人では9月上旬オープン予定となっていましたが、現状を見ると10月以降になりそうです。

神奈川県では川崎駅前、関内、伊勢佐木町に店舗があり、9月22日に綱島店がオープンいたしますので、神奈川県5店目となります。
その他、東横線沿線では最近自由が丘、学芸大学に出店していますので、ここのところ東横線の急行停車駅に重点的に店舗拡大をはかっているようですね。

しかし、フレッシュネスバーガーの時もそうだったのですが、駅から遠く、綱島街道沿いの微妙な位置にありますので、「存在自体知らない」という方が結構いらっしゃったんですよね。
「とらふぐ亭」も今後いかに存在をアピールしていくかが課題ではないかと思います。再開発エリアの住民の方もキャッチしていきたいところです。

「そこそこの値段で食べられるふぐ」が売りのお店ですが、どうなるでしょうか。

【関連リンク】
8/25エントリ フレッシュネスバーガー武蔵小杉店閉店
とらふぐ亭 公式サイト

Comment(0)