武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
04月02日

小杉御殿町の「キックオフ」と「ノーサイド」、その後

hatsushimo.gif

小杉十字路に建設中であった賃貸マンション「キックオフ」が完成
し、入居者の募集が行われています。
これは同じく小杉御殿町にある「ノーサイド」と対になるマンションで、
同一のオーナーにより保有されているものであることを2010/6/12
エントリ
でご紹介していました。

■小杉十字路の「キックオフ」
小杉十字路の「キックオフ」

「キックオフ」は府中街道に面して建設されており、主に地域の方の
目に留まるのはこちら側となっています。ただ、メインエントランスは
この反対側に設置されていまして、小杉十字路の交番裏手から
入口に入ることができます。

■エントランスの「キックオフ」の銘板
エントランスの「キックオフ」の銘板

エントランスに回ると、「Kick Off」の文字と、やはりラグビーボールの
ロゴ
がありました。このロゴは「ノーサイド」と完全に同じではありませ
んが、お揃い
になっています。

■「ノーサイド」の銘板
「ノーサイド」の銘板

こちらが「ノーサイド」に設置されているものです。「キックオフ」同様、
ラグビーボールが描かれていますね。
おそらくラグビーがお好きなオーナーの方のこだわりによるもので、
「キックオフ」-「ノーサイド」という10年にわたる構想が結実した瞬間
です。

賃貸募集情報を参照すると、44~45㎡で12~13万円台程度の家賃
となっていました。

ところで、新築された「キックオフ」に隣接して、他にもいくつか名前に
こだわりがありそうなマンション
が集中していました。

■「青いリボン」
「青いリボン」

■「Amittie'」
「Amittie'」

■「Sweety You」
「Sweety You」

■「Marci」
「Marci」

それぞれ意味があるのだと思いますが、特に「青いリボン」はユニ
ークすね。銘板にまさしく青いリボンの絵が書かれてるのが目を
引きます。

■「青いリボン」の駐車禁止のコーン
「青いリボン」の駐車禁止のコーン

「青いリボン」の敷地には駐車禁止のコーンが設置されていまして、
これも「青いリボン」という名前が入ったオリジナルのものです。
何だか見たことがあるような、と思ったら、これは「ノーサイド」に設置
されているものと同じ形状
のものでした。

「ノーサイド」のコーンも同じように名入れのオリジナルでして、確認は
していませんけれども、どうやら「キックオフ」「ノーサイド」に加えて
「青いリボン」もオーナーの方は同じ
なのではないか、と思います。

大手のデベロッパーが建設するマンションですと固定のブランド名
が付けられることが多いですが、これらは個人オーナーの方が、
さまざま思い入れのある名前を付けられたのではないでしょうか。

さて、「キックオフ」「ノーサイド」に続く第3弾があるのか・・・どうかは
わかりませんが、とりあえず完成をご報告させていただきました。

■「キックオフ」「ノーサイド」の所在地
「キックオフ」「ノーサイド」の所在地

【関連リンク】
2008/2/15エントリ 武蔵小杉の空に、謎の人影
2008/3/20エントリ 今井上町・サントリーのサントリー
2009/1/16エントリ 小杉駅南部地区A地区にも自転車マナー看板
2009/2/1エントリ 洗っていいとも!中原店
2009/2/13エントリ いつもポケットに、武蔵小杉ライター
2009/5/20エントリ 等々力緑地の竹林で、許されざる・・・
2009/9/30エントリ 今井上町の二宮金次郎、地上に降り立つ
2009/10/11エントリ 「(武蔵)小杉」
2010/5/31エントリ 等々力緑地の猫
2010/6/12エントリ 小杉御殿町の「キックオフ」と「ノーサイド」
2010/6/19エントリ 小杉町3丁目中央地区の生首
2010/7/26エントリ 小杉町3丁目中央地区の生首・その後
2011/1/4エントリ 小杉町3丁目中央地区の生首・さらにその後

Comment(2)