武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
09月24日

「ミニヨン」突然の閉店、新しいパン屋に

【Reporter:はつしも】

「中原区役所の近くに新しいパン屋ができる」という情報をいただきまして、確認してみたところ、何と従来営業していたパン屋「ミニヨン」が閉店になっていました。そして、そのシャッターには、新しいパン屋ができる旨の貼紙がしてありました。

従来のミニヨン         ミニヨン跡地(9月22日)
 ミニヨン(閉店前) 閉店後のミニヨン
ミニヨン跡地の貼紙(拡大)
 ミニヨン跡地の貼紙
 
「ミニヨン」跡地の場所はこちら→【Yahoo!地図情報

いつから閉店していたのかはわからないのですが、ここ1週間の間の出来事ではないかと思います。

「ミニヨン」は、「武蔵小杉ライフ」で紹介させていただいていたパン屋さんです。
「武蔵小杉ライフ」は、情報を網羅するのではなく、武蔵小杉ライフ運営委員会が必要と認めるもののみを掲載するスタンスで運営しております。

すなわち、お店情報の掲載を行っている時点である程度厳選されたお店なのですが、「ミニヨン」はさらにオススメ!マークマークを付けさせていただいておりました。個人的にも武蔵小杉近辺では一番のお気に入りのパン屋さんでしたので、残念です。あのアップルパイがもう食べられないとは・・・。

貼紙によれば、新しいパン屋さんは10月中旬オープンとのこと。
「ミニヨン」同様非常に小さな店舗面積になりますが、素敵なパン屋さんができることを期待したいと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ベーカリー ミニヨン(MIGNON)

Comment(0)