武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月02日

リエトコート武蔵小杉公式サイト更新

【Reporter:はつしも】

10月1日というと、本年度も下半期ということで、郵政民営化などさまざまな刷新が多い日です。サイトリニューアルなども行われることが多いのですが、武蔵小杉再開発関連では、リエトコート武蔵小杉の公式サイトが更新されていました。

内容的には、
①共用施設・サービスのコンテンツ追加
②間取り・賃料を公開
③眺望を公開
という内容の更新が行われました。

共用施設については、8/23エントリ「リエトコート武蔵小杉の共用施設判明・間取り修正」で「武蔵小杉ライフ」の独自取材に基づきお知らせした通り、集会場託児施設が設けられることが公表されました。託児施設についてはサンマークマザリングセンターが運営し、住民専用とのことです。
その他、パーティールームやシアタールームなど、最近のマンションでは一般的な施設が掲載されています。

間取りと賃料については、会員専用コンテンツに全件が公開されていますが、一般コンテンツでも第1期の概要が記載されています。
(第1期がウエストタワー、第2期がイーストタワーということですね)

名称:リエトコート武蔵小杉 ウエストタワー
募集戸数:542戸
住戸面積:45.61m²~110.32m²
間取り:1LDK ~ 4LDK
月額賃料:171,000円 ~ 443,000円(月額管理費無)
 

やはり、賃料としてはかなりの高額になりますね。
都心でもかなりのところに住めてしまう家賃ではないかと思いますが、1,084戸をどうやってさばいていくか、注目されます。

リエトコート武蔵小杉
リエトコート武蔵小杉
 
【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区
8/23エントリ「リエトコート武蔵小杉の共用施設判明・間取り修正」
リエトコート武蔵小杉 公式サイト
株式会社サンマーク マザリングセンター 公式サイト

Comment(0)