武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月03日

マクドナルド武蔵中原が無線LAN利用率で国内5位

【Reporter:はつしも】

「RBB TODAY」の記事から。
http://www.rbbtoday.com/news/20070928/45207.html
アメリカのアイパス・インクが、世界における公衆無線LANの利用動向指数を発表しましたが、それによると、何と「マクドナルド武蔵中原アルカード店」が利用率で日本国内5位という結果が出ました。
全世界3,500社以上のアイパスユーザから集められたセッションデータを基にしているとのことです。

【日本国内ランキング】
1位  成田国際空港
2位  羽田空港
3位  JR東京駅
4位  JR仙台駅
5位  マクドナルド武蔵中原アルカード店
6位  大阪国際空港
7位  ヒルトンホテル(大阪)
8位  JR大宮新幹線(埼玉)
9位  ヒルトンホテル(成田空港)
10位 マクドナルド港南中央店(横浜)

空港や新幹線の通るターミナル駅、有名ホテルなど、出張ビジネスマンの利用が見込まれるような場所に混じって、5位の「マクドナルド武蔵中原アルカード店」が妙に異彩を放っていますが・・・。

武蔵中原には駅前に富士通本店がありますので、富士通関連の方の利用が多いのでしょうか? そんなに店内を真剣に見たことはないのですが、国内5位というほど、中のお客さんが無線LAN通信をしているような様子は感じなかったですけどね。
全体の数自体が少ないのかもしれません。

本当に思わぬところで武蔵中原の名前を見かけましたので、エントリいたしました。

マクドナルド 武蔵中原アルカード店(アルカード武蔵中原2F)
 マクドナルド武蔵中原店
 
【関連リンク】
RBB TODAY 世界の公衆無線LAN動向、ビジネスユーザの利用率が半年で68%増、
日本は世界7位――アイパス発表
日本マクドナルド 店舗情報 武蔵中原

Comment(0)