武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月09日

武蔵小杉マップバージョンアップ

【Reporter:はつしも】

「武蔵小杉ライフ」の「武蔵小杉マップ」ですが、本日より順次バージョンアップしていくこととなりました。

従来、「武蔵小杉マップ」と言いながらも「武蔵小杉ライフ」に掲載している店舗の位置情報のみを掲載しており、いわゆる武蔵小杉の普通の地図として使うことはできませんでしたが、

①通常マップ
②タウンガイド店舗マップ

を個別に分けることで、①通常マップで一般的な地図情報として使用できるようにしていきます。説明してもわかりにくいと思いますので、こちらをご覧ください。

武蔵小杉ライフ:武蔵小杉マップ:武蔵小杉駅周辺

また、地図自体もバージョンアップすることで、従来より高精細の地図になりました。
 
バージョンアップ後マップ
 
従来の地図があまり拡大に耐えないものだったため、詳細地図は掲載していなかったのですが、今回のバージョンアップで上記よりもさらに拡大しても十分耐えうるものとなりました。

武蔵小杉中心部の拡大地図コンテンツについて、今後掲載を検討したいと思います。まあ、最近はGoogleマップという便利なものもありますので、静的な地図をウェブサイトに掲載したところであまり意味はないような気はしていますが。

とりあえず、武蔵小杉マップや再開発情報など、現在掲載されている各種マップについて順次バージョンアップを行っていきたいと思います。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:武蔵小杉マップ:武蔵小杉駅周辺

Comment(2)