武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月14日

ミニヨン跡地のパン屋、10/15オープン

【Reporter:はつしも】

9/24エントリでお伝えしたとおり、中原区役所近くのパン屋「ミニヨン」が閉店して新しいパン屋さんになることとなっておりましたが、10月15日、つまり明日オープンすることとなりました。

お店の名前は「BOULANGERIE Metier(ブーランジュリー メティエ)」です。外看板もできていまして、青地に白で名前が書いてありますね。
(お店でも表記がぶれていて、「メチエ」とも書かれています)
 
 メティエ 外観
 
シャッターの左側の壁にオープンのお知らせが掲示してありました。
10月15日(月) AM8:00~オープンです。
 
メティエ オープンのお知らせ
 
少し開いたシャッターの中に、お店の立看板が見えました。
 
メティエ 看板
 
オープンのお知らせや立看板に書かれている文章を読むと、フランスの食事パン、デニッシュ、サンドイッチ、焼き菓子がメインのようですが、
最初はバリエーションは絞られたところから始めて、少しずつ増やしていくような感じですね。

お店の印象は小奇麗な感じでしたので、見た目にはよさそうですが、味も期待したいところ。是非今度行ってみたいと思います。

「BOULANGERIE Metier(ブーランジュリー メティエ)」所在地
メティエ所在地マップ
 
【関連リンク】
9/24エントリ 「ミニヨン」突然の閉店、新しいパン屋に

Comment(0)