武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
11月28日

窯焼きピッツアの「Qunba」閉店のあと

hatsushimo.gif

2008/10/13エントリでご紹介していたイタリアンレストラン、
「Napoli Pizza Qunba」が2011年10月末日をもって閉店となって
いました。

■「Qunba」の跡地
「Qunba」の跡地

Qunbaは、小杉御殿町1丁目の等々力緑地近くに2007年にオープン
したお店です。釜焼きのピッツァが評判で、駅からはかなり距離が
あるにもかかわらず、口コミで人気のお店となっていました。

■瓦礫となった店舗
瓦礫となった店舗

店舗は一戸建ての1階を改装したもので、住宅街の中に馴染んで
いたのですが、現在では住宅部分も含めて建物自体が解体されて
います。

■瓦礫の中に見える・・・
瓦礫の中に見える・・・

おや、瓦礫の中に鮮やかなオレンジ色が見えますが、これは・・・。

■ピッツァの釜の一部
ピッツァの釜の一部

これは、ピッツァの釜の一部ですね。
このオレンジ色の釜は「Qunba」のシンボルで、ここからたくさんの
おいしいピッツァが生み出されました。

■「Qunba」の店内とピッツァ釜
「Qunba」の店内とピッツァ釜

■「Qunba」釜の写真(flickr)
http://www.flickr.com/photos/yoshina/4375751142/

以前の店内写真にオレンジ色の釜が写っているほか、画像共有
サービスのflickrに、アップの写真がありました。このデザインも
なかなか良かったのですが、寂しいですね。

「Qunba」閉店の話は少し前から流れていまして、最後の1ヶ月は
ファンの皆さんの来店で連日満員
だったようです。閉店の理由は
定かにはお伺いしていませんが、職人の方は今後もまたどこかで
活躍されるのではないでしょうか。

「Qunba」ができた2007年当時、こんな素敵なお店が武蔵小杉に、
とたいへん嬉しく思ったことを覚えております。まことに残念では
ありますが、またどこかに、実力あるレストランが登場することを
期待
しています。

■かつての「マルゲリータ」
かつての「マルゲリータ」

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン Qunba(クンバ)
2008/10/13エントリ 武蔵小杉のピッツァレストラン「Napoli Pizza
Qunba」

Comment(2)