武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2011年
12月14日

東急武蔵小杉駅ビル建設予定地の重機と、みずほ銀行ATM閉鎖

hatsushimo.gif

東急武蔵小杉駅ビルの建設準備工事が進み、人工地盤の上に
重機
が乗せられていました。

■東急武蔵小杉駅ビル建設予定地とエクラスタワー武蔵小杉
東急武蔵小杉駅ビル建設予定地とエクラスタワー武蔵小杉

こちらは、中原市民館前あたりから東急武蔵小杉駅ビル建設予定
地を見たところです。

東急武蔵小杉駅越しに、エクラスタワー武蔵小杉の高層住宅棟
伸びているのが見えます。2011/11/27エントリで取り上げた、
外壁のカラーリングも確認できるようになりました。

■東急武蔵小杉駅人工地盤の上の重機
東急武蔵小杉駅人工地盤の上の重機

さて、1枚目の写真でも見えていますが、東急武蔵小杉駅の人工
地盤の上に、重機が乗っています。

重機という名前の通り、これは相当重そうですが、どうやってここ
まで乗せたのでしょうか。クレーンで吊って乗せる以外に方法は
なさそう
ですが、その様子を見てみたかったですね。

■東急武蔵小杉駅構内のみずほ銀行ATM閉鎖
東急武蔵小杉駅構内のみずほ銀行ATM閉鎖

みずほ銀行ATM閉鎖のお知らせ

一連の工事の進捗に伴い、11月末をもってJR武蔵小杉駅への
連絡通路近くにあったみずほ銀行のATMが閉鎖
されました。
休止ではなく「営業終了」とありますので、今後復活するかどうかは
わかりません。

非常に利便性の高い場所にありましたので、みずほ銀行を利用
されていた方にとっては少々痛いですね。

2011/11/16エントリでお伝えしたように、連絡通路の改修もスタート
しますし、各地で工事が本格化していきます。

■東急武蔵小杉駅ビルと西街区のタワークレーン
東急武蔵小杉駅ビル建設予定地と西街区のタワークレーン

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区B地区
2011/9/6エントリ 東急武蔵小杉駅ビルが公式リリース、ビル内に
学童保育施設および保育所を開設へ

2011/11/16エントリ 東急・JR武蔵小杉駅連絡通路を改修、下り
エスカレーター設置し西街区再開発ビルに接続へ

Comment(0)