武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
01月13日

府中街道に「眼鏡市場」「ローソン府中街道中丸子店」がオープンへ

hatsushimo.gif

中丸子の府中街道沿いに、「(仮称)ローソン府中街道中丸子店」と
「眼鏡市場川崎武蔵小杉店」がオープン
することがわかりました。
「眼鏡市場」については、2012年1月27日にオープンとなります。

■眼鏡市場ウェブサイト 川崎武蔵小杉店
http://www.meganeichiba.jp/shopinfo/
shopDetail.php?shop_code=646&s=1


■「ローソン府中街道中丸子店」「眼鏡市場」オープン予定地
「ローソン府中街道中丸子店」「眼鏡市場」のオープン予定地

「ローソン府中街道中丸子店」「眼鏡市場」のオープン予定地は、
以前は駐車場やナイスシティアリーナ武蔵小杉のモデルルーム
などとして運用
されていました。
三角形と四角形が複合したような形状の土地で、一体的には活用
しづらいと思われましたが、やはり土地を二分し、2店舗をオープン
させることとなりました。

■「ローソン府中街道中丸子店」
「ローソン府中街道中丸子店」


「ローソン府中街道中丸子店」は、敷地の北側に建てられています。
現在のところ、外見上はどのチェーン店かは判別することができま
せん。
また、求人等も見当たりませんで、オープン予定日はまだわかり
ません。
新店舗に関して、本日時点では表に出ている情報はない
ようです。

ローソンと言えば、この近隣では再開発地区の「ロイヤルパークス
武蔵小杉」に「ローソン中原中丸子店」があります。距離的には
結構近いですが、商圏としては別なのでしょうね。
それよりもここから徒歩1分程度の場所にセブンイレブンがありま
すので、こちらの方が真っ向競合ということになりそうです。

■「眼鏡市場」
「眼鏡市場

敷地南側の「眼鏡市場」については、ご覧の通り、外から見ても
「眼鏡市場」であることがわかる
ようになっています。

■「眼鏡市場」の看板
「眼鏡市場」の看板

敷地の府中街道沿いには、「眼鏡市場」の高い看板が立てられて
います。これは通行する車からも良く見えますね。
敷地内には駐車場も作られそうですので、車での来店を想定して
いるものと思います。

写真の奥には東横化学の工場、THE KOSUGI TOWER、
リエトコート武蔵小杉
が見えます。

最近、各種メディアでコンビニエンスストアの出店ラッシュである
との記事をよく見かけます。ブリリア武蔵小杉のセブンイレブンは
出店を撤回してしまいましたけれども、まだこれから武蔵小杉で
出店する場所もあるのでしょうね。

また、府中街道をここからさらに南下すると、新幹線の高架を
くぐった先でゴールドクレストのマンションも建設されています。
拡幅工事の進捗もありますし、府中街道の沿道も少しずつ
風景が変わっていきます。

■「ローソン府中街道中丸子店」「眼鏡市場」のマップ
「ローソン府中街道中丸子店」「眼鏡市場」の出店マップ

【関連リンク】
2008/9/7エントリ 島忠市ノ坪店閉店
2009/5/21エントリ 島忠市ノ坪店跡地をゴールドクレストが買収
2010/1/15エントリ ロイヤルパークス武蔵小杉のローソン中原
中丸子店本日オープン

2010/9/7エントリ 島忠市ノ坪店跡地のゴールドクレストマンション
計画と、ケーヒン川崎工場閉鎖

2011/7/29エントリ 市ノ坪のケーヒン川崎工場跡地にゴールド
クレストがマンション建設、島忠跡地と連続開発へ

2011/10/19エントリ 「肉酒場北京」改め「肉酒場」本日オープン
2011/11/9エントリ 府中街道の「みらい本社ビル」イメージパース
2011/11/30エントリ 府中街道の「小杉酒場」
2011/12/5エントリ ケーヒン川崎工場解体完了と、ゴールドクレストの
マンション計画公示

Comment(0)