武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月21日

小杉町3丁目中央地区イメージパース

【Reporter:はつしも】

10/19エントリ「小杉町3丁目地区計画公表!」において当該地区の事業概要の第一報をお届けいたしましたが、その続報をお知らせいたします。

武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉町3丁目地区 小杉町3丁目中央地区に、再開発事業のイメージパースを掲載いたしました。
 
小杉町3丁目中央地区イメージパース
 
こちらは縮小しておりますので、原寸大につきましては、「武蔵小杉ライフ」をご参照ください。こちらでも十分な大きさとは思いますが。

手前に走っている高架線が南武線で、南武線沿いの道路が歩道付きで拡幅され、地上3階・地下1階の商業・業務ビルが面することになります。
再開発ビルの真ん中がぽっかり空いているのは、現在のユニオンビルがそのまま存続するかたちになりますね。

高層マンションは45階建ての分譲マンション、左手に見える中層のマンションは13階建て賃貸マンションとなります。中層マンションとつながる形で、敷地の東側にも商業・業務ビルらしきものが見えますね。

再開発マップにすると以下のようになります。
 
小杉町3丁目地区再開発マップ
 
また、着工と完成の時期ですが、2009年度着工、2012年度完成予定となっております。2012年度というと、現状の武蔵小杉再開発で、明確になっているものの中では最後尾となる「小杉駅南部地区A地区」と同時期となりますね。

現状、東横線の東側が再開発では先行していますが、この他新日本石油社宅やエルシィ跡地など、今後は西側についても弾みがついてきそうです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉町3丁目地区 小杉町3丁目中央地区
10/19エントリ 小杉町3丁目地区計画公表!

Comment(0)