武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
02月11日

「E PRONTO武蔵小杉店」がパスタメニューと公衆無線LAN「Mzone」を提供開始

hatsushimo.gif

横須賀線武蔵小杉駅前の「E PRONTO武蔵小杉店」に、2012年
2月1日より新たにパスタメニューが登場
しました。
また、2011年12月より、NTTドコモの公衆無線LANサービス
「Mzone」の提供を開始
しています。

■「E PRONTO武蔵小杉店」
「E PRONTO武蔵小杉店」

「E PRONTO」は、ロータリー沿いの野村不動産武蔵小杉ビル
N棟の1階テナントとして2011年2月1日にオープンしました。
再開発地区で待望されていたカフェであり、オフィスのランチから
夜の飲み会、学生の勉強など、さまざまなシーンで活用されて
います。

ただ、既存の「PRONTO」で提供されているパスタメニューは、この
「E PRONTO」ではオープン当初は存在しませんでした。
かねてからパスタメニューを望む声は多く、それに応えたものか、
2012年2月1日よりパスタメニューが登場
したものです。

■生ハムのペペロンチーノ
生ハムのペペロンチーノ

今回頂いたのは、生ハムのペペロンチーノ(780円)です。
生ハムの塩っ気が、ペペロンチーノの唐辛子の辛味とにんにくに
合います。

チェーン店ですので、もちろん絶品パスタというわけにはいきま
せんが、再開発地区の食事の選択肢としては、有難い存在かと
思いました。

メニュー表を参照すると、パスタメニューは以下の通りです。

■「E PROTNO武蔵小杉店」のパスタメニュー
○アボカドと小海老のジェノベーゼ
○生ハムのペペロンチーノ
○茄子とベーコンのトマトソース
○半熟卵のカルボナーラ
○小海老とブロッコリーのトマトクリーム
○サーモンとほうれん草の和風


いずれも800円前後ですので、お隣のサイゼリヤのパスタよりは
高めになりますね。

■ナポリカレーパン
ナポリカレーパン

■コーヒーデニッシュ
コーヒーデニッシュ

ついでにご紹介するのは、ナポリカレーパンと、コーヒーデニッシュ
です。ナポリカレーパンは大きく見えますが、中身は空洞も多い
ですので、そんなに重たくはありません。
パスタ以外にも、こういったパンメニューも引き続き健在ですので、
喫茶から軽食まで便利に使えると思います。

■フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップス

そして夜にアルコールを飲みながら…ということでは、2011/2/7
エントリ
フィッシュ&チップスをご紹介しました。
通常の飲み屋さんのようにガヤガヤしていませんので、ちょっと
落ち着いて飲むのも良いですね。

この「E PRONTO」、2011年2月1日にオープンしてから1年が
経過しました。丁度1周年の日にパスタメニューが登場しまして、
今後も周辺の皆様に利用されていくことでしょう。

       ※       ※       ※

また、エントリ冒頭で申しあげました通り、「E PROTNO武蔵小杉
店」では、2011年12月よりNTTドコモの無線LANサービス
「Mzone」の提供を開始
していました。

こちらもあまり目立った告知はなかったもので、ずっと気づいて
いませんでしたが、今回ウェブサイトの店舗情報を参照した
ところ、同サービスの表示
がありました。

■PRONTO店舗紹介 E PRONTO武蔵小杉店
http://www.pronto.co.jp/shop/detail.php?shopid=223

「Mzone」は武蔵小杉周辺では東急線各駅のほか、北口のスター
バックス、中原図書館、モスバーガー元住吉店
で利用できますが、
再開発地区では提供スポットがありませんでした。
「E PRONTO」においてもオープン当初から無線LANの提供が
期待されていたもので、利用される方には有難い話かと思います。

今後も再開発地区の貴重なカフェとして、ニーズに応えるサービス
向上を期待したいところです。

【関連リンク】
PRONTO公式サイト 店舗紹介 E PRONTO武蔵小杉店
2011/2/1エントリ 「E PRONTO武蔵小杉店」本日オープン
2011/2/7エントリ 武蔵小杉でフィッシュ&チップスを
2011/3/26エントリ 武蔵小杉周辺の、リードフックがあるお店

Comment(3)