武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
10月25日

武蔵小杉に新規小児科開院

【Reporter:はつしも】

武蔵小杉駅の西側、府中街道沿いに新しい小児科が開院することとなりました。

病院名:こすぎ小児クリニック
所在地:中原区小杉町3-249-2 クレアホームズ小杉101
開院日:2007年12月1日

所在地マップ
こすぎ小児クリニックマップ
 
開店予定場所(クレアホームズ小杉1F)
クレアホームズ小杉
 
開院時間は、平日の19時までとと土曜日のAM中となるようです。

武蔵小杉は、新しいマンションが次々建ってニューファミリーが転居してくるために非常に子どもの多い地域です。武蔵小杉に住んでいると、「少子化ってどこの世界の話?」という感じですよね。

小児科はニーズが大きく混雑もしているようですから、選択肢が広がるのはお子さんをお持ちの家庭にうれしいニュースかと思います。

ただ、場所的に府中街道の歩道が狭い(10/13エントリ「府中街道の歩道」)ので、小さいお子さんを連れて行くには便のよいところではないかもしれませんが。
(写真の「クレアホームズ小杉」の前はマンションが公開空地として歩道状のスペースを提供しているため、歩道が広がっています)

以前、武蔵小杉ブログでは5/23エントリ「小児科のお話」田口小児科をご紹介しておりますので、小児科をご検討の方はご参考までにどうぞ。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:病院
5/23エントリ 小児科のお話
10/13エントリ 府中街道の歩道

Comment(0)