武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
02月23日

JR武蔵小杉駅構内のみずほ銀行ATMと、ジョージアのシール

hatsushimo.gif

2011/12/14エントリにおいて、東急武蔵小杉駅構内のみずほ銀行
ATMの閉鎖
について取り上げました。
みずほ銀行をご利用の方には非常に残念なお知らせでしたが、
JR武蔵小杉駅の構内には、まだみずほ銀行ATMが残っています。

南武線改札口内の、ニューデイズ武蔵小杉出張所です。

■みずほ銀行 店舗・ATMのご案内 ニューデイズ武蔵小杉出張所
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=
BA836140&grp=mizuho


■南武線改札口内のNEWDAYS
南武線改札口内のNEWDAYS

このNEWDAYSは、南武線改札口から改札内を見ると、正面奥に
見えます。
この両側に川崎駅方面ホーム、立川駅方面ホームがあり、いつも
たくさんの乗客が行き交っています。

■みずほ銀行ATMの看板
みずほ銀行の看板

NEWDAYSの外からもよく見える位置に、みずほ銀行の看板
出ていました。

南武線と東急線を乗り換える方は多いですが、その中でもみずほ
銀行を利用される方が一定割合いらっしゃるでしょう。
東急駅構内のATMがなくなってしまった今、このニューデイズ武蔵
小杉出張所を利用されたりしている
のではないかと思います。

…ところで、上記写真の看板の右端の部分に、何か小さなものが
縦に連なっている
のが見えます。これは何でしょう?

■看板の端に…
看板の端に…

■ジョージアのシール
ジョージアのシール

…これは、ジョージアの缶コーヒーについているシールですね。
どなたかが、通勤・通学時の日課のように、この場所にシールを
貼り続けている
ようです。

現在もシールが増え続けているのかどうかはわかりませんが、
何かしら積み上げるやりがいのようなものを見出していらっしゃるの
でしょうか。

そのうちNEWDAYSの方が気づいて、取り除かれることになるの
ではないかと思いますが、通りかかった時にでも、ちょっと見て
みてください。

【関連リンク】
2011/12/14エントリ 東急武蔵小杉駅ビル建設予定地の重機と、
みずほ銀行ATM閉鎖

Comment(2)