武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
03月07日

法政通り商店街先に窯焼きピッツァのレストラン「CANOA」オープンへ

hatsushimo.gif

2012年2月15日に、法政通り商店街に窯焼きピッツアのイタリアン
レストラン「Semplice(センプリーチェ)」がオープンしました。
その「Semplice」よりも元住吉寄り、法政通り商店街の先に、
またしても窯焼きピッツアのお店「CANOA」がオープンします。

■法政通り商店街先の「CANOA」
法政通り商店街先の「CANOA」

■「CANOA」の看板
「CANOA」の看板

「CANOA」がオープンするのは、元々森サイクルという自転車店
あったところです。
現在ではレストランのオープン準備が進み、壁面にはお店の名前も
出ていました。

■ピッツァ窯
ピッツァ窯

そしてこちらが、注目のピッツァ窯です。
「Semplice」同様、外からも見える目立つ位置に設置されています。
この窯からどんなピッツァが生み出されるのか、楽しみですね。

オープン予定等は、まだ告知されていないようです。

■「ちからこぶ」向かい側の「KOBU」
「ちからこぶ」向かい側の「KOBU」


ちょっと余談ですが、「CANOA」よりも少し武蔵小杉駅寄りの場所に、
壁面に「KOBU」と書かれた店舗スペースがあります。
このスペースは向かい側の「ちからこぶ」(2010/4/3エントリ参照)が
確保しているようなのですが、何とこちらもお店の方が「イタリアン
でもやろうか?」
と以前おっしゃっていたのだそうです。

ただ、これは聞いた段階で確定した話ではありませんでした。
両サイドにイタリアンがオープンして挟まれる形になりますと、
さすがに同業態の店舗は回避
されるかもしれませんね。

これはちょっと、今後どうなるかわかりません。

■オープンした「Semplice(センプリーチェ)」
オープンした「Semplice」

先行してオープンした「Semplice(センプリーチェ)」は、ピッツァの
評判がなかなか良い
ようです。
私もいずれ、「CANOA」「Semplice」の両店舗に行ってみようと
思います。

再開発が始まる前あたりに比べて、武蔵小杉にはイタリアンレスト
ランがどんどん増えてきました。
「Qunba」
が閉店したのは惜しまれましたが、「an umbrella」
「il vento」「ナチュラ」
など、選択肢が増えてきています。

ここにさらに窯焼きピッツアのお店が2店舗加わる形ですので、
是非味を競い合って、良質な料理を提供していただければ、と
思います。

■各店舗のマップ
各店舗のマップ

【関連リンク】
2007/12/9エントリ 「an umbrella」をレポート!
2008/7/8エントリ 多国籍レストラン「KITCHEN ICHIROU」
2010/4/3エントリ 「元気厨房力こぶ」のオムライス
2010/6/21エントリ イタリア食堂「il Vento」
2010/10/22 イタリアン酒場「ナチュラ武蔵小杉店」レポート
2011/11/12エントリ 「ナチュラ武蔵小杉店」のシラスたっぷりペペロンチーノ
2011/11/28エントリ 窯焼きピッツアの「Qunba」閉店のあと
2012/2/14エントリ 法政通り商店街に窯焼きピッツアのイタリアン
「Semplice」(センプリーチェ)2012年2月15日(水)オープンへ

Comment(6)