武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
03月18日

下小田中の洋食レストラン「多羅葉樹」のオムライス

hatsushimo.gif

下小田中4丁目に、地元では有名な洋食レストランがあります。
「多羅葉樹」です。武蔵小杉ライフ:タウンガイドには数年前から
掲載されているこのレストランのランチを、今回はご紹介して
みたいと思います。

■「多羅葉樹」
「多羅葉樹」


「多羅葉樹」は、住宅街の中にあって、土地勘のない方には少々
見つけるのが難しいかもしれません。このあたりは道路が入り組ん
でいて、私もよくルートを間違えます。

最短距離を度外視して、武蔵小杉駅方面からの分かりやすい
ルート
を申しあげると、
中原街道をマルエツの手前の信号で左折し、あとは直進
または、
今井小学校前の道を直進し、「建設センター入口」の信号で左折
というのがシンプルなように思います。

■「多羅葉樹」の店内
「多羅葉樹」の店内

■テーブルに飾られた花
店内に飾られた花

「多羅葉樹」の洋風建物の店内は、明るい白壁に柔らかい日差しが
差し込んでいました。
席数は20席程度と多くはありませんが、木製のテーブルと椅子に
温かみがあって、落ち着ける雰囲気です。

■特製オムライス
特製オムライス(980円)

「多羅葉樹」といえば、やはり有名なこのオムライス(980円)
食べておきたいところです。
ふわふわの玉子にデミグラスソースがかかって、中のケチャップ
チキンライスとあわせて食べると、なんともおいしいです。

なお、この特製オムライスは1,200円で大盛りにすることもでき
ます。

■ビーフステーキ
ビーフステーキ

■ビーフステーキとセットのスープ
ビーフステーキとセットのスープ

このとき、ランチメニューは全6種類ありました。

上記は、ビーフステーキ(1,250円)とセットのスープです。こちらも
お肉にかかっているソースに味わいがあり、なかなか良かったです。
ビーフステーキは1,500円で和牛にすることもできます。
和牛にすると、お肉自体もグレードアップするのでしょう。

■「多羅葉樹」のランチメニュー(訪問時)
①魚のムニエル(ライス・スープ付 サラダ添) 980円
②カニクリームコロッケ(ライス・スープ付 サラダ添) 990円
③特製オムライス(サラダ付) 980円、大盛り1,200円
④和風ハンバーグ(ライス・スープ付 サラダ添) 980円
⑤ビーフステーキ(ライス・スープ付 サラダ添) 1,250円
 ※和牛1,500円
⑥フィレポーク(ライス・スープ付 サラダ添) 950円


時によって魚の種類など、多少メニューは違うかもしれませんが、
概ねこれが定番となっているようです。
オムライス以外のメニューも、それぞれ試してみたいところです。

■屋根の上の風見鶏
屋根の上の風見鶏

「多羅葉樹」は前掲の写真の通り洋風の一軒家の外見が印象的
です。たどり着くまでは少々わかりにくいですが、一見してみれば
すぐにお店がわかるかと思います。

訪問される場合は地図も参照しつつ、探してみてくださいね。

■「多羅葉樹」の店舗情報
○所在地:中原区下小田中4-18-17
○営業時間:
ランチ11:30~14:30(L.O.14:00) 土日祝12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~22:00(L.O.21:00)
○定休日:毎週月曜日・火曜日


■「多羅葉樹」マップ
「多羅葉樹」マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:レストラン 多羅葉樹
2008/12/27エントリ 武蔵小杉の洋食屋さん「グリチーネ(GLiciNE)」
2009/1/30エントリ グリチーネ(GLiciNE)のトリオハンバーグセット
2009/3/3エントリ グリチーネ(GLiciNE)の和風ハンバーグ
2009/3/13エントリ グリチーネ(GLiciNE)の野菜ドリア

Comment(0)