武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
04月20日

法政通りの窯焼きピッツァのイタリアン「KOBU」5月中旬オープンへ

hatsushimo.gif

法政通り商店街に、「ちからこぶ」の系列店として、イタリアン
バールの「KOBU」が5月中旬にオープン
することになりました。
現在、すでに店内にはピッツァ窯が登場しています。

■法政通り商店街の「KOBU」
法政通り商店街のイタリアンバール「KOBU」

「KOBU」は、ちょうど法政通り商店街の南端近くにあります。
近隣には系列の「ちからこぶ」の店舗があり、かねてから同じオー
ナーの方が店舗を押さえていました。


以前オーナーの方が「イタリアンでもやろうか?」とおっしゃっていた
のですが、その後近隣にイタリアン出店が相次ぎました。
競合店ひしめく中どうなるかと思ったのですが、その時の言葉通り、
イタリアンバールがオープンすることになりました。

■「KOBU」のピッツァ窯
「KOBU」のピッツァ窯

ご覧の通り、「KOBU」の店内には、窯が登場しています。
イタリアンですので、ピッツァを焼くということで間違いないかと
思います。
ただ、全体的に小ぶりで、入口が少し狭い感じでしょうか。

■「Semplice(センプリーチェ)」
「Semplice」

■「CANOA」
「CANOA」

すでにご紹介した通り、「KOBU」の近隣には、同じく窯焼きピッツァ
の「Semplice」「CANOA」という競合店が出店したばかりです。


まさにイタリアン激戦区となった武蔵小杉、これからどうなっていく
でしょうか。
各店舗を食べ比べてみたいですね。

■各店舗のマップ
各店舗のマップ

【関連リンク】
2007/12/9エントリ 「an umbrella」をレポート!
2008/7/8エントリ 多国籍レストラン「KITCHEN ICHIROU」
2010/4/3エントリ 「元気厨房力こぶ」のオムライス
2010/6/21エントリ イタリア食堂「il Vento」
2010/10/22 イタリアン酒場「ナチュラ武蔵小杉店」レポート
2011/11/12エントリ 「ナチュラ武蔵小杉店」のシラスたっぷりペペロンチーノ
2011/11/28エントリ 窯焼きピッツアの「Qunba」閉店のあと
2012/2/14エントリ 法政通り商店街に窯焼きピッツアのイタリアン
「Semplice」(センプリーチェ)2012年2月15日(水)オープンへ

2012/3/7エントリ 法政通り商店街先に窯焼きピッツァのレストラン
「CANOA」オープンへ

2012/3/14エントリ 窯焼きピッツアの「CANOA」3月17日(土)
オープン、「ナチュラ」武蔵小杉2号店を4月中旬オープンへ

Comment(1)