武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
04月21日

「フォレストコーヒー小杉サライ通り店」プレオープン

hatsushimo.gif

サライ通り商店街に、「フォレストコーヒー小杉サライ通り店」が
プレオープン
しました。

■フォレストコーヒー小杉サライ通り店
フォレストコーヒー小杉サライ通り店

フォレストコーヒーは、井田中ノ町に1号店のあるコーヒー屋さん
です。1号店は2005年にオープンし、コーヒー豆や輸入菓子などを
販売しているほか、座席も用意
されています。

■フォレストコーヒー 公式サイト
http://www.forestcoffee.jp/keitai/index.html
■フォレストコーヒー Twitterアカウント
https://twitter.com/#!/forestcoffee

公式サイトやTwitter、Facebookには、本日現在では小杉サライ
通り店に関する情報がないようですが、かねてからサライ通りの工
事中の店先には、オープン告知が出ていました。

■フォレストコーヒー2号店のオープン挨拶
フォレストコーヒー2号店のオープン挨拶

プレオープンしたフォレストコーヒー2号店の店先には、ご覧のような
挨拶文が掲示されていました。ご縁があり、サライ通りに2号店を
開店することになったそうです。

また、プレオープン期間中はドリンクとケーキが50円引きになる
ことが、あわせて告知されています。

■販売されているパン類
販売されていたパン類

歩道沿いに面したショーウインドウには、パン類が陳列されていま
した。これは、店内に入らずとも歩道から購入することができるよう
です。

■輸入菓子等の販売
輸入菓子等の販売

また店先には、チョコレートやクッキーなどの輸入菓子が並べられて
いました。輸入菓子は井田中ノ町の1号店でも販売されていまして、
基本的なコンセプトは共通しているようです。

もちろん、小杉サライ通り店でも店内に座席が用意されていまして、
カフェとして営業
しています。

今日のところは店内には入りませんでしたが、是非今度試して
みたいところです。

■以前の「土倉文具」
以前の「土倉文具」

ところで「フォレストコーヒー小杉サライ通り店」の用地は、以前は
2011/4/30エントリでご紹介した「土倉文具」がありました。
「土倉文具」の建物が取り壊された跡地にマンションが建設され、
その1階テナントに「フォレストコーヒー」が入ったかたち
です。

サライ通り周辺には、先行店舗として「64Cafe+Ranai」、「ミルフィ
オリ」
があります。
こちらもここ数年の間に、カフェが増えてきましたね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ ミルフィオリ
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 64Cafe+Ranai
2011/4/30エントリ サライ通り商店街「土倉文具」の閉店と、
フロンターレ招き猫

Comment(2)