武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月02日

明日、フロンターレがナビスコ杯決勝へ

【Reporter:はつしも】

明日11月3日に、川崎フロンターレがナビスコ杯優勝を賭けて国立競技場でガンバ大阪と対戦します。もし、フロンターレが優勝すると下部リーグでの優勝は別として初タイトル獲得ということになります。

SANSPO.COMでも記事になっていますが、今回のナビスコ杯決勝については川崎市や川崎市の支援する後援会が積極的にサポート活動を行っています。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200711/st2007110210.html

11月1日に今季初めて監督が希望しての非公開練習を実施し、等々力は陸上トラックの工事中にもかかわらず川崎市の協力で特別に確保できたということです。
また、指定席券は完売済みですが、1日の早朝と夜にはスタッフやボランティアが決勝戦の告知チラシを武蔵小杉駅など近隣で配布して広報活動にあたりました。

そういえば、10月下旬から「こすぎFROM」跡地の工事現場の壁には、ナビスコ杯決勝の告知ポスターがびっしり貼られ、市民に国立競技場での応援を呼びかけていました。
 
ナビスコ杯告知1
 
ナビスコ杯告知2
 
このポスター、一部しかここには掲載できませんが、バリエーションがたくさんあって工事現場をポスターを見ながら歩いていくとなかなか楽しめます。

こうした一連の活動もあってか、試合当日は川崎側のサポーター数がガンバ大阪側を大幅に上回るようです。そんなサポーターの後押しを受けて、フロンターレの初タイトルに期待がかかりますね。

【関連リンク】
川崎フロンターレ 公式サイト

Comment(0)