武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
05月14日

今井南町「トキタ」の猫

hatsushimo.gif

今井南町の不動産屋さんに、看板猫がいるという話を、以前情報
提供いただいたことがありました。
今回は、その看板猫を紹介したいと思います。

■今井南町の「トキタ」
今井南町の「トキタ」

看板猫がいるのは、法政通り商店街を元住吉方面に直進した
ところにある「トキタ」という不動産屋さんです。
先般オープンしたイタリアン「CANOA」よりも手前にあたります。

写真の通り、店頭にミッフィーなどのキャラクターが多数並んで
いるのが目印です。

■「トキタ」の看板猫
「トキタ」の看板猫

不動産屋さんに入る機会もないもので、なかなか看板猫を見る
機会がなかったのですが、先日、入口のそばに鎮座している
ところ
を見かけました。
なるほど、これは看板猫ですね。

■デスク上の看板猫
デスク上の看板猫

またある日は、デスクの上に寝転がっているところを見かけました。
・・・どう見ても仕事の邪魔のような気がしますが、いかがでしょうか。
パソコンを使うときは、どいてくださいね。

看板猫といえば、新丸子のIDAIモールにある仏具屋さん、「永松堂」
猫が頭に浮かびます。気候も暖かくなり、店先で気持ち良さそうに
昼寝をしている姿を先日見かけました。

そんな看板猫たちの姿に、ふと足が止まることがあります。

■「トキタ」店先のドラえもん
「トキタ」店先のドラえもん


ところで、「トキタ」の店先にはこのようなドラえもんの絵が飾って
あります。
なんとなく、ちょっと違うような?気がいたしますが・・・(笑)。
いろいろ発見がありそうなお店でした。

【関連リンク】
2007/5/28エントリ 新丸子の猫
2009/3/7エントリ 上丸子の猫
2009/5/11エントリ 公園井戸端会議と、オリーブの木
2009/12/19エントリ 中原区役所の猫「ミーコ」
2010/5/31エントリ 等々力緑地の猫
2010/9/27エントリ 中原区役所の猫・その後

Comment(1)