武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
05月25日

武蔵小杉タワープレイスのコンノカメラ跡地に「タウンハウジング武蔵小杉店」が夏頃オープンへ

hatsushimo.gif

武蔵小杉タワープレイス1階の「コンノカメラ」が移転し、跡地に
不動産仲介の「タウンハウジング武蔵小杉店」が夏頃オープン

することがわかりました。

■武蔵小杉タワープレイス
武蔵小杉タワープレイス

■「コンノカメラ」跡地
「コンノカメラ」跡地

武蔵小杉タワープレイスは、武蔵小杉駅北口の高層オフィスビル
です。パークシティ武蔵小杉などのタワーマンションが建つ前は、
武蔵小杉で一番のランドマークでした。

1階、2階は商業施設となっており、飲食店、物販店のほか
郵便局なども入居しています。
その1階路面部分で、コンノカメラは営業をしていました。

■コンノカメラ 公式サイト
http://www.konnocamera.co.jp/

公式サイトでは、本日現在ではまだタワープレイスの店舗写真が
残っていますが、移転のお知らせも記載されています。
店舗は小杉町1丁目、つまり新丸子方面に移転しています。

■「タウンハウジング武蔵小杉店」のオープン告知
「タウンハウジング武蔵小杉店」のオープン告知

現在、コンノカメラの跡地には「タウンハウジング武蔵小杉店」の
オープン告知
が出ています。
ここには「夏オープン予定」と書かれており、明確な日程は示されて
いませんが、7月以降といったところでしょうか。

武蔵小杉タワープレイスには、昔は文教堂の小規模店舗が入居
していたこともありました。
少しずつ、店舗の顔ぶれも変わってきています。

■店舗スペース内
店舗スペース内

コンノカメラ跡地の店舗スペース内では、すでに旧店舗の撤収は
完了
しています。
撮影時点においては、目だった準備は行われていないようでした。

最近、武蔵小杉には中古マンションの仲介など、不動産系の
店舗が集まってきている
ように思います。
先頃、三井不動産が新業態の「三井のすまいモール」を武蔵小杉
にオープン予定
である、といった記事もメディア上に出ていました。

大規模再開発事業などによってマンション建設が続いていますし、
不動産関連のマーケットとしては注目されているのでしょうね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅北部地区
2009/9/15エントリ 武蔵小杉タワープレイスの窓掃除
2009/10/14エントリ 武蔵小杉タワープレイス広場に、駐輪場
設置を協議中

2011/10/10エントリ 武蔵小杉タワープレイスに機械式駐輪場を
設置、2011年10月20日(木)オープンへ

2011/10/26エントリ 武蔵小杉タワープレイスの駐輪場がオープン

Comment(0)