武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
07月09日

法政通り商店街に「cafe loop」オープン、インドネパール料理「JAGA」7月中旬オープン

hatsushimo.gif

ニューオープンの続く法政通り商店街で、また新しいお店が登場
しました。2012/6/2エントリでご紹介していた「cafe loop」と、
新丸子に店舗のあるインドネパール料理「JAGA」
です。

■お茶どおりの「cafe loop」
お茶どおりの「cafe loop」

「cafe loop」は、前回エントリでお伝えした通り、二ヶ領用水沿いの
「お茶どおり」
にあります。
ここには「紅茶専門店TEA HOUSE ローズマリー」、「ベーカリー
あんてろーぷ」
が並んでいまして、その間に「cafe loop」がオープン
しました。

以前はオーガニックカフェの「natur」が営業をしていたところです。

■「cafe loop」
「cafe loop」

「cafe loop」

「cafe loop」は、「natur」と比較的系統の近いオーガニックカフェ
です。
玄米、野菜など最大限オーガニック食材を使用しつつ、すべての
メニューが肉、魚、乳製品等動物性食品を使用せずに提供
されて
います。

また、自然食品、白砂糖・動物性食品不使用のクッキーや雑貨
なども店内で販売
しています。
このあたりも、以前の「natur」と似ていますね。

ちなみに、この日のランチ(900円)は、以下の通りでした。
○きのこと野菜のベジデミグラスソース
○ズッキーニの香味マリネ
○かぼちゃのサラダ
○お豆腐のサラダ
○玄米ごはん
○トマトとバジルのスープ


また、デザートは、
○お豆腐のレアチーズ風ムース(350円)
○ココアとキャロブのブラウニー(450円)

でした。

加えて看板をよく読むと、auのwi-fiがつながるほか、
「ベビーカーOK」との記述もありました。営業時間は11:30~
18:00、定休日は日・月・祝日
です。

■「cafe loop」のウェブサイト ※準備中
http://www.cafe-loop.com/

上記は「cafe loop」のウェブサイトですが、本日現在ではまだ
工事中
です。
後日この記事を参照される方もいらっしゃることと思いますので、
一応この段階でリンクは掲載しておきます。

■「蕪庵」跡地の「JAGA」
「蕪庵」跡地の「JAGA」

続いて、こちらは「蕪庵」跡地にオープン準備中の「JAGA」です。
この場所は居抜きでの店舗を募集していたのですが、あっさり
後釜が決まりまして、先日「JAGA」のオープン告知が掲示され
ました。

■「JAGA」のオープン告知
「JAGA」のオープン告知

オープン告知では、「JAGA」は7月中旬オープンとなっていました。
これはやはり新丸子の「JAGA」の支店になるのでしょうね。

新丸子の「JAGA」については2009/4/25エントリでご紹介して
おりますので、そちらもご参照ください。

■新丸子店のディナーセットのメインプレート
新丸子店のディナーセットのメインプレート

■新丸子店のディナーセットのナン
新丸子店のディナーセットのナン

新丸子の「JAGA」は、ふわふわのナンがおいしくて、個人的にも
お気に入りのお店です。
これが武蔵小杉にできると、嬉しいです。

■準備中のコンロ
準備中のコンロ

オープン準備中の店先には、コンロが置かれていました。
まだ店内は雑然としていましたので、これから本格的に内装工事が
始まるようです。

豊富に揃ったイタリアンに加えて、今度は法政通り商店街で
インドネパール料理も食べられる…
ということで、さらに食事が
充実してきました。

オープンしたら、行ってみたいと思います。

【関連リンク】
2008/3/29エントリ 紅茶専門店 TEA HOUSE ローズマリー
2009/4/25エントリ 新丸子のインドネパール料理「JAGA」
2009/5/18エントリ 「natur(ナトゥール)」に行ってきました
2009/8/8エントリ 法政通り商店街に焼き菓子専門店「un/quatre
(アンキャトル)」オープン

2010/4/6エントリ 「ブーランジュリー・メチエ」リニューアルオープン、
「あんてろーぷ」新規オープン

2012/5/12エントリ 法政通り商店街の「Natur」「蕪庵」閉店、
「アンキャトル」一時休業

2012/6/2エントリ 法政通り商店街に「cafe loop」「串揚げ はじめ」
オープンへ

Comment(1)