武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
09月06日

「武蔵小杉Walker」本日発売、各書店でキャンペーン実施し好調なスタート

hatsushimo.gif

本日、ついに「武蔵小杉Walker」が発売されました。
中原区内の書店やコンビニエンスストアに「武蔵小杉Walker」が
並び、店頭でのキャンペーンなども行われていました。

■住吉書房元住吉店の武蔵小杉Walker
住吉書房元住吉店の「武蔵小杉Walker」

住吉書房元住吉店の「武蔵小杉Walker」

こちらは住吉書房元住吉店の「武蔵小杉Walker」売り場です。
中原区では最大規模のこの書店には、かなりの部数が入荷
していました。

■販促活動をされる角川マガジンズの編集部の皆さん
販促活動をされる角川マガジンズ編集部の皆さん

角川のはっぴ

ここでは、角川マガジンズで「武蔵小杉Walker」の編集をされていた
皆さんが来店し、自ら販促活動
をされていました。
今回、編集でお世話になった方がいらっしゃいましたので、とり
あえずご挨拶を。

■中原ブックランドTSUTAYA小杉店のキャンペーン
中原ブックランドTSUTAYA小杉店のキャンペーン

こちらは、中原ブックランドTSUTAYA小杉店の店頭キャンペーン
です。「武蔵小杉Walker」を購入すると、ボールペンや入浴剤等が
貰える
というものでした。
他の主要な書店でも、同様のキャンペーン活動が行われていた
ようです。

中原ブックランドTSUTAYA小杉店では店内のいたるところに
「武蔵小杉Walker」が配置
されていまして、今回の販売に掛ける
意気込みが伝わってきました。

こちらにもまた、角川マガジンズの編集部の皆さんが声を張って
販促活動をされていました。

■中原ブックランド本店のポスター
中原ブックランド本店のポスター

中原ブックランド本店では、店頭にスペースがないこともあってか
派手な販促活動はありませんでしたが、出入口の自動ドアに
大きなポスターが貼ってありました。

■コンビニでの販売
コンビニでの販売

「武蔵小杉Walker」は、書店での販売に加えて、中原区内の
コンビニエンスストアや、スーパーマーケットの雑誌売り場
など
にも置かれていました。
ざっと見たところでも、全体としてかなりの数量が出回っていた
ように思います。

さて、気になる販売はなかなか好調とのことで、本日は雨が
降り始めてから多少ペースは落ちたものの、それでも主要な
書店で想定していた数量は販売できたようです。
一部の書店では追加発注も入ったとのことですから、まずまずの
スタートを切ったのではないでしょうか。

本日は「武蔵小杉Walker」を購入された武蔵小杉ブログ読者の
皆様も多かったと思います。
まずはこれで1年間販売されることになりますが、そののちも
繋がっていけば良いですね。

【関連リンク】
Walkerplus 川崎市Walker
2007/11/29エントリ 川崎市Walker 2008年版発売
2008/10/17エントリ 川崎市Walker09年版、本日発売
2010/12/11エントリ 「るるぶ川崎市」6年ぶりの新版発売、横須賀線
武蔵小杉駅連絡通路は5月完成?

2011/9/9エントリ 川崎市Walker 2011-2012年版が本日発売
2012/8/8エントリ 「武蔵小杉Walker」2012年9月6日(木)
発売決定

2012/8/22エントリ 「武蔵小杉駅からのお願いです。」
2012/8/29エントリ 2012年9月6日発売「武蔵小杉Walker」に
JR武蔵小杉駅の「よんれつ」掲載決定

2012/9/5エントリ 9月6日(木)発売「武蔵小杉Walker」前日早読み
レポート、「よんれつ」無事掲載

Comment(2)