武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月13日

武蔵中原駅のエレベーター設置工事

【Reporter:はつしも】

6/6エントリで取り上げました通り、武蔵小杉周辺の駅のバリアフリー状況はJR駅(南武線)が立ち遅れている状況でしたが、武蔵中原駅でエレベーター設置工事が始まりました。

武蔵中原駅の改札
武蔵中原駅
 
上記写真の改札の先に見える短いエレベーターを登ると左右にホームへの階段とエスカレーターがあるのですが、左右それぞれにエレベーターの設置工事が行われています。

エレベーター設置工事
武蔵中原駅 エレベーター設置工事
 
ただ、これだけですと、このエレベーターまではどうやって行くの?」ということになります。写真の改札まではエスカレーターか階段で上がらなければいけませんし、改札の先にもまだエスカレーターと階段がありますよね。

計画によればエレベーターは3基設置されることになっており、改札階とエポックなかはらを結ぶ歩道橋にも設置される予定ですので、そのエレベーターを使うことでバリアフリー化となるのだと思います。

完成予定は掲示されていないようですが、早く完成するといいですね。

【関連リンク】
6/6エントリ 武蔵小杉のバリアフリー:鉄道(前編)

Comment(0)