武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
10月14日

府中街道の「小杉Mビルディング」(みらい本社ビル)2~5階にカラオケ店「コート・ダジュール武蔵小杉店」が12月オープンへ

hatsushimo.gif

府中街道に建設が進められていた6階建てのビル「株式会社
みらい本社ビル」の正式名称が、「小杉Mビルディング」
となり
ました。
その2~5階にはカラオケ店「コート・ダジュール武蔵小杉店」が、
6階には株式会社みらいが入居
することがわかりました。

■小杉Mビルディング
小杉Mビルディング

■ビルの正式名称
ビルの正式名称

小杉Mビルディングの外観がほぼ完成したことは、2012/9/23
エントリ
でご紹介しました。その時にはまだなかったビルの正式
名称
が、入口のところに取り付けられていました。

■入居テナントの看板
入居テナントの看板

ビルの外側には、入居テナントの看板を設置する場所が設けられて
います。6フロア分スペースが用意されていまして、6階部分には
「株式会社みらい」の名前
が入りました。

ここではフロアの順番がわかりづらいですが、エレベーターの
入口には看板スペースが縦一列になっているパターンもありまして、
そこでは「株式会社みらい」が一番上(6階)になっています。

■「コート・ダジュール武蔵小杉店」の求人
「コート・ダジュール武蔵小杉店」の求人

冒頭に申しあげたもうひとつの入居テナント、「コート・ダジュール
武蔵小杉店」
は、本日付の新聞折込に求人が入っていました。

これによると同店舗はこのビルの2階~5階に、2012年12月に
オープンする予定
となっています。

■コート・ダジュール 公式サイト
http://www.cotedazur.jp/

「コート・ダジュール」は、AOKIホールディングス傘下の株式会社
ヴァリックが運営するカラオケチェーン店
です。
武蔵小杉近辺では、溝の口に店舗があります。

■夜に光る壁面
夜に光る壁面

先日、夜間に小杉Mビルディングの前を通った際に、壁面の看板
スペースのような部分が写真のように輝いていました。


ただ光っても無駄な感じがしますので、各テナントの看板が
ここに入るのではないか、
と思いました。繁華街の商業ビルらしい
ですね。

さて、残るは1階ですが、昨日時点で「テナント募集中」の掲示が
府中街道沿いのガラス面に貼られました。
以前から貼ってあった
わけではなく、直近で貼られたものです。
2階~6階はこの時点で入居テナントが決まっているわけです
から、つまり1階は現時点で未確定、ということになりますね。
(Webでのテナント募集も本日現在で掲載されていました)

1階が普段使いの店舗が入りやすいですから、こちらも何か
わかればお知らせしたいと思います。

【関連リンク】
2011/2/6エントリ 府中街道の「危険で危い」建物が解体着手
2011/7/1エントリ  府中街道の「危険で危い」建物跡地に6階建て
ビルを建設

2011/11/9エントリ 府中街道の「みらい本社ビル」イメージパース
2012/9/23エントリ 府中街道の「みらい本社ビル」外観お目見え

Comment(2)