武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月15日

小杉3丁目にバー&イタリアンレストラン開店

【Reporter:はつしも】

少し前から気づいてはいたのですが、小杉3丁目にバー&イタリアンレストランが10月22日に開店していました。「an umbrella」という名前です。

場所は中原市民館の並びで、中原図書館の向かい側あたりですね。
 
an umbrela マップ
 
このあたりは小さな建物が密集して並んでおり、その2F・3Fにありますので、ちょっとわかりにくいですが、こちら↓の建物です。
 
 an umbrellaの建物
 
ランチは11:30~14:30、夜は17:00~23:00の営業で、夜になると入り口の階段にろうそくがともり、なかなかいい雰囲気です。
 
 an umbrella 入り口
 
階段の脇にメニューが出ています。↓
前菜800円~、パスタ1,200円~、魚料理・肉料理1,800円~ というところですね。
 
 an umbrella メニュー
 
2Fは8席のカウンター席があるバー、3Fがゆったりした席のイタリアンレストランとなっているようです。
 
 an umbrella 看板
 
とりあえず看板などから得られる情報だけで、まだ行ってみたことはありません。ですが、雰囲気のよさそうなお店ですね。今度行ってみたいと思います。

10/15にオープンしたパン屋さん「ブーランジュリー・メチエ(BOULANGERIE Metier)」もこの近くですが、ここのところ武蔵小杉にこれまで少なかったタイプのお店が増えてきているような気がします。

こちらも「ブーランジュリー・メチエ」同様「小杉町3丁目中央地区第一種市街地再開発事業」の区域内ですので、2年後くらいには建物が取り壊しになると思われますが、地元の個性あるお店としてがんばってほしいと思います。

【関連リンク】
10/17エントリ ブーランジェリー メチエをレポート!
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉町3丁目地区 中央地区

Comment(2)