武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月19日

武蔵小杉の紅葉1:南部沿線道路

hatsushimo.gif

月の半ばですが、「武蔵小杉ライフ」のトップページの画像を更新いたしました。
今回は紅葉の時期の南部沿線道路、小杉町3丁目付近です。

南部沿線道路の紅葉1

ご覧の通り何分季節物ですので、12月の更新まで待つと旬を過ぎてしまうと
いうことで、今回は早めに差し替えさせていただきました。

何枚か撮影をしておりますので、そちらもご紹介しましょう。

南部沿線道路の紅葉2

紅葉の木々の合間から見える武蔵小杉タワープレイス。

南部沿線道路の紅葉3

府中街道との交差点(御殿町交差点)。ここからは黄色い葉が目立ちますが、
タワープレイスの方に近づくと赤い葉が増えてくる感じです。

南部沿線道路は以前もトップページに使用したのですが、その際にはツツジが
咲いていました。↓こちらは4月29日に撮影したものです。

南部沿線道路のツツジ

普段見ていると変わらないようで、あらためて比べて見るとやはり季節によって
表情が違いますね。南部沿線道路のこのあたりは、武蔵小杉駅周辺の中でも
きれいな通りだと思います。交通量は多いですが。

これから冬になっていきますが、皆様どうぞ風邪などひかれぬようお気をつけて。

■今回の撮影範囲
南部沿線道路 紅葉マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ トップページ

Comment(0)