武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
05月27日

電車好きの休日

【Reporter:つごもり】
 
うちの娘は、電車が大好き。
東急グループのマークをみると「でんしゃのマーク!」と叫びます。
好きな電車は「池上線」と「南武線」だそうです。もちろん、走ってくる電車を見るのも大好き。
 
電車好きのお子さんって、多いと思うのですが、こんなスポットはどうでしょう?
 
昨年、新しくなった元住吉の駅は、3階に改札口があり、構内にはくつろぎのスペースが設けられています。
そこにあるのが「カフェ・キュート」。眼下の線路に東横線が走るの を眺めながら、ゆったりとお茶タイムが楽しめます。
 
娘はガラスにはりつきながら、電車の往来を眺め、夫婦でおしゃべり しながら、のんびりコーヒーでくつろぐ…。これ、けっこう和みます。
 
ひとつ注意をするとすれば、窓一面ガラス張りなので、日差しが当たるととても暑いということ。天気がいい日なんか、春先でも日差しがじりじりするほどです。
 
これからの季節、紫外線対策を忘れないことをおすすめします!

元住吉駅からの眺め
元住吉駅からの眺め。
両端の線路が東横線、中央に目黒線が延伸工事中。
前方やや右手に武蔵小杉再開発ビル群も見えますね。

Comment(0)